あゆみ幼稚園ブログ

12月5日ももぐみ 準備中…☆①

今日は総練習がありました!服装のご協力等ありがとうございました。

お遊戯も劇も本番と同じように衣装を着て、他のクラスのお友達がみんな来て、「緊張する~!」という声や表情も見られましたがそれと同じくらい楽しかった!!というお話も聞こえてきました♪

とっても上手で可愛くて、お家の方に見てもらえることが楽しみだなと感じました♡

可愛い写真も沢山あるのですが、お楽しみにしたい気持ちもあるのでまた後日載せたいと思います!

発表会まで幼稚園に来るのはあと3回!というお話をすると

お家の人が来るのは恥ずかしい~!もっと緊張する!!だけど楽しみ♪というももぐみさん。みんなが楽しんで取り組む姿が本番でも発揮されるように安心できる声掛けをしながら、本番まで気持ちを盛り上げていきたいなと思います!


発表会に向けての裏側を少しご紹介したいと思います。

劇で使う病院の文字をみんなでごろりん、ゆったりしながらぬりぬり♪

虹色にしよう!と一つの文字を二人で塗ったり、楽しい会話が聞こえてきましたよ。

背景の木もみんなで!折り紙をちぎって葉っぱを作ってぺたぺたしました。

園長先生が書いてくれたプログラムもみんなで可愛く飾り付けしています♡

12月5日ももぐみ 準備中…☆②

ねこのおいしゃさんに出てくるアイテムは遊びの中で準備をしています☆

やりたーい♪やってみたい!の声と、

子どもたちらしさを大切に取り組んでいます!

自分たちで準備したアイテムにもぜひ注目してくださいね。


お部屋の中でも気合いいっぱいのみんなです♪

12月5日 さくら組 ドキドキしたね、総練習!

昨日はお客さんで見ていた総練習。今日は自分たちだ!と、昨日から楽しみな気持ち、頑張ろうの気持ち、ちょっぴりドキドキな気持ち。色んな気持ちがいっぱいな日でした。


お遊戯はそれぞれ楽しんで踊る事が出来、終わった後はとても良いお顔をしていて、「楽しかったー!」と、お話しするお友達が沢山いました☆

劇ではお客さんが沢山見ている事にちょっぴり緊張が見られましたが、困ったときにはお友達が声を掛けてくれたりと、いつものさくらさんの姿が沢山見られた、劇になりました。


どんな事を頑張ったのかお話を聞くと、それぞれこんなところを頑張った!と、お話してくれましたので、お家でも聞いてみて下さいね♪

本番まで残り少し、最後まで力を合わせて頑張る事、そして、沢山楽しみたいと思います!


カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ