ももぐみ 思い出いっぱいの2学期♡①
2023年12月26日



冬休み前のももぐみさんの様子です♪
「みんなで」の姿が増えている今、ゲーム遊びが更に盛り上がっています。
先日初めてタオルドッチゲームを行いました!
何度か繰り返すうちにルールと楽しさが分かり…
同じチームのお友達と喜んだり悔しがったり、
またやる!!と白熱して楽しむ姿が見られました♪
これから更に盛り上がっていきそうだなと感じたので3学期にも楽しみたいと思います!
初めてデカルコマニーに挑戦したクリスマス製作⭐︎
持ち帰った次の日早速「飾ったよ!」という声もありました♡
折り紙では難しい!という友達が近くにいると先生よりも先に自分達で教え合う、助け合う姿が見られ温かい光景だなと微笑ましく見守っていました。
沢山の成長を見せてくれて、みんなでいっぱい楽しんだ2学期!
明日から長いお休みになるよ、と伝えると楽しみ!…だけど「え〜寂しいな」「お友達と先生と遊びたいのに!」という声も多く聞こえてきました。
3学期もまた沢山の思い出をクラスみんなで作ることができるよう、毎日大切に過ごしていきたいと思います!
担任も同じように寂しいですが…冬休み明けに、大好きなももぐみさんの思い出話を聞けることを楽しみにしていますね♡
来年も宜しくお願いいたします!















