あゆみ幼稚園ブログ

12月8日ももぐみ 初めての発表会!楽しもうね♡

総練習の写真を見て朝から大盛り上がりでした♪

発表会まであと1回!と今日はお部屋で劇とダンスどちらも楽しみました!

お客さんにも届くように…!と今までで1番大きな声で、気合い十分で取り組んでいたももぐみさん。あとは本番を楽しむだけ⭐︎

クラスみんなの仲が深まっているなと発表会の取り組みを通し日々感じることが増えています。みんなと楽しんで取り組んでいる姿にきっと沢山の成長を感じられると思います!えいえいおー!と帰りの会ではみんなの気持ちをひとつにしました!当日はドキドキもすると思いますが、どんな姿でも沢山の拍手と暖かい応援をお願いします!


お遊戯の警察ダンスは、ズートピアのキャラクターからお手紙が届いていて、なりきって練習をしていました。

なんと今日の金曜ロードショーはタイミング良くズートピアが放送されるようです!!

(先生たちがズートピア録画して観てね♡と言いながら書いたチケットが絵本バッグに入っているかもしれません(笑))

明日ゆっくりお休みして、

日曜日に元気いっぱい気合いいっぱいのももぐみさんに会えることを楽しみにしています♡



クリスマスが近づいてきて、、わくわくしながら歌や絵本も楽しんでいます♪

みんなでサンタさんのオーナメント作りもしました!

もも組手前に各クラス飾り付けをした物を合体させたツリーが飾られていますのでそちらもぜひご覧ください。

また、以前作ったどんぐりケーキも絵本コーナーのカウンターに飾られています⭐︎

12月8日 さくら組 発表会、頑張るぞー!!

発表会まで、あと2日!練習できるのは・・・あと1日。

と、毎日みんなで発表会までのカウントダウンをしていました。

いよいよ今日が最後の練習の日。と、いうことでみんなでどんなふうに練習したいか聞いてみると・・・「みんなできょうりょくする!」「たのしくやりたい!」「おうたがんばりたい!」と、教えてくれました。

頑張りたい、楽しみたいの気持ちをもって最後の練習に向かうと・・・

お客さんに届くように大きな声でセリフや歌を頑張る姿や、お友達の声を意識して、バラバラにならないようにセリフを言う姿が見られ、一人ひとりの頑張るぞ!という気持ちが沢山伝わってきました。練習後は園長先生や見ていた先生たちが良かったところを沢山褒めてくれたので、嬉しくてにこにこいっぱいのさくらさんでした☆ 発表会当日がとても楽しみです。


楽しんできた、みんなが作ったブレーメンの音楽隊のお話。

お家の方には、さくらさんのいつも楽しんでいるところ、頑張っているところを発表会を通して沢山感じてもらえたらと思っています。

温かい応援、拍手を宜しくお願いします。

ツリーにはオーナメントを飾ろうかぁ☆

外には、白い雪が降り

うさぎちゃんのお部屋には

おおきなツリーが飾られたよ!

「あの木に何か飾ろうよ~」の

子ども達の声に

サンタさんのオーナメントを

そーと出すと

「いいね~!」「これつくる~」等々。

クレヨンをいそいで持ってきてくれる姿に

見てるこちらもワクワクの気持ちになりました。

みんなで飾ったクリスマスツリー。

サンタさん気づいてくれるかな~☆彡

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ