あゆみ幼稚園ブログ

12月14日いちご組 紙飛行機大会に向けて…☆②

12月14日いちご組 紙飛行機大会に向けて…☆

数日前から紙飛行機大会に向けていちごぐみさんのお友達も

紙飛行機作りに挑戦していました。


そして迎えた当日

「紙飛行機大会行く人名前書くよ~」と伝えると

ぼくも!わたしも!と名乗りをあげ、「紙飛行機ないけどどうするの?」

と急遽作って大会に向かう姿がさすがいちごさんと朝からほっこり


作り方をマスターしたお友達が一生懸命教えてくれたり

何度も飛ばして遠くに飛ぶ飛行機を試行錯誤する姿が

ありましたよ。明日は第二回目が開催されます

紙飛行機チャンピオンに輝くお友達はいるのでしょうか⁈

12月14日 さくら組 紙ヒコーキ大会頑張るぞー!!

紙ヒコーキ大会に向けて、色んな紙ヒコーキの折り方を試行錯誤しながら作っていたさくらさん。

昨日の第一回が終わり、明日の第二回の大会へ向け動き出しています!


先日の紙ヒコーキ大会でこうすけ先生が遠くまで飛ばしているのを見て「こうすけ先生のところに聞いてくる!」と、今日は張り切って職員室へ!

折り方を教えてもらいながら折った紙飛行機を持ち帰ると「ホール行ってきていい?!」と、どれくらい飛ぶのかワクワクいっぱいで帰ってきました。


早速、紙ヒコーキを飛ばすと・・・

「うわー!ここまで飛んだ!」と想像以上に遠くへ飛んだ紙飛行機に大盛り上がりでした☆

明日の大会も楽しみです!

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ