あゆみ幼稚園ブログ

4月11日 すみれ組スタート♪

今日から新学期がスタートしました!ドキドキの表情で登園してくれていたすみれさん・・・すみれ組の保育室を通り越して、前の保育室にむ向かっていたりと可愛らしい姿や制服のボタンを自分で外す事に挑戦するとお兄さんお姉さんの姿、おうちから持ってきていただいた提出物を自ら出している姿、短い朝の時間にも沢山の姿を見せてくれましたよ!


「おままごとしたい〜!」「この絵本読みたい!」と興味を持ったことを教えてくれたお友達がたくさんいました。これから1年間、すみれさんのみんなと一緒に楽しいことを沢山見つけ、笑顔がいっぱいの毎日を過ごしていきたいと思っています。


1年間、宜しくお願い致します!



4月11日ばら組 わくわくのばらさんスタート★

進級おめでとうございます!今日からばらさんでの生活がスタートしました。

「おはよう!」と声を掛けると、どきどきしながらも挨拶を返してくれたり、一日を通して涙がほとんどなく「もう帰るのー?」という声がとっても多かったばらさん♪

床のマークを「私ここだった~!」など自分達で見つけて進んで座る姿、ホールでの始業式でお山座りで上手にお話を聞く姿は年少さんからレベルアップして、年中さんらしいなと思いながら見守っていました。

短い時間でしたが、お部屋では先生たちの自己紹介と、みんなに声のパワーを分けてもらいながら担任がマジックを2つ披露しました★どんなマジックだったか是非お家でお話聞いてみてくださいね!


水曜日は、お部屋でゆったり遊びながらみんなと沢山関わることが出来たら嬉しいなと思っています!


これからばらさんの「やってみたい!」に寄り添いながら一緒に楽しいことを沢山見つけていきたいと思っています。一年間、宜しくお願いいたします!

4月11日たんぽぽ組:1年間よろしくお願いいたします!

今日から年中さん♪

ドキドキ・わくわく 様々な姿が見られましたが好きな遊びを見つけたり年少さんの時に同じクラスのお友達に会うと、どこか安心した様子も見せてくれましたよ


ちょっと慣れてきたところで今日はおしまい・・・

お部屋の新しいおもちゃに「これ何?」「あれは?」「どうやって遊ぶの?」と興味津々の様子があったので、水曜日はかわいいみんなといっぱい遊ぶ予定です


しばらくはドキドキの毎日だと思いますが

ゆっくり時間をかけて、みんなにとって たんぽぽ組 が大好きで安心できる場所になったらいいなと思っております

また、ブログでも楽しんでいる姿・夢中になっている姿・頑張っている姿をたくさんお届けさせていただきますね

最後になりましたが1年間どうぞよろしくお願いいたします!


【4月11日】さくら組さんスタート!始業式の様子♪

今日から新学期がスタートしましたね!

「楽しみだった!」「早く遊びたい」と

ドキドキワクワクいっぱいのさくら組さん♪


始業式では園長先生のお話を真剣に聞く年長組さんらしい姿が

明後日からは小さい組さんがやってきてくれることを知ると

「やさしくする!」「小さい組さんのお世話する!」と早くもあゆみ幼稚園の先輩として頑張ろうとやる気いっぱいな姿がありました♡


お部屋では担任と補助が自己紹介を行いました

真っ白な紙に絵の具を塗ってみると…なんと名前が登場!

「筆だ!」「赤と白を混ぜたらピンク!」など興味津々な姿がありました。

これから絵の具を使う活動もあるので楽しみですね♪

「よろしくおねがいします!」とご挨拶しましたよ


今日は新しくなった教材やプリントなど沢山の荷物を持ち帰っていますので

確認をよろしくお願いします!

明後日また皆さんに会えるのを楽しみにしていますね♪

改めて一年間よろしくお願いします!

4月11日 1年間よろしくね♪ひまわり組

ご進級おめでとうございます!

今日からひまわり組さんがスタートしました♪


ドキドキしているような表情や、久しぶりの登園に嬉しそうな表情で登園してきてくれたひまわりさん。

「粘土持ってきたよ!どこに入れる?」「ロッカーの名前見つけたよ!」と、自分で名前を探して、ロッカーに物をしまったり、提出物をだしたりする姿は、さすが大きい組さん!でした☆


始業式をホールで行い、園歌を歌ったり園長先生からのお話を聞いたりしました。

大きい組になったから、小さい組さんに優しくするよ!という頼もしい声も聞こえてきていましたよ!


これから1年間、みんなでたくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん楽しいことができたらと思っています!

1年間、どうぞよろしくお願い致します!

4月11日 あじさい組 はじめまして☆②

4月11日 あじさい組 はじめまして☆①

新しいクラスにドキドキいっぱいのお顔で来てくれた、あじさいさん。

「これからよろしくね!」と伝えると「うん!」と、にっこり笑顔を見せてくれて、嬉しかったです。

そして、今日は始業式。新しいお友達が困っていたらどうしよう?のお話があると「助けてあげる」「大丈夫だよって言うの」と優しい言葉が。

始業式後、お部屋に戻ると座る場所が分からず困っているお友達がいると早速「一緒に探そう」「こっちだよ」と声を掛けている姿が。

初日からほっこり♡嬉しくなりました。


そして、今日は最後にちょっぴりお楽しみタイム♪

赤色と緑色のハンカチを先生の手の中で混ぜると・・・

先生の大好きなあの食べ物に大変身!さぁ、先生の好きな食べ物は何だったのか?気になる方は、何になったのかお子様に聞いてみて下さいね。


これから、一年間、宜しくお願い致します。

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ