あゆみ幼稚園ブログ

4月22日ばら組 マーカー楽しいね!&嬉しいお弁当♡②

そして、朝から「お腹空いた~」という声が聞こえていたくらい楽しみにしていたお弁当タイム!

卵焼き好きなんだ!ふりかけ持ってきたよ!など楽しそうなお話とにこにこの表情が見られた時間でした♪



4月22日ばら組 マーカー楽しいね!&嬉しいお弁当♡①

楽しい迷路を持ってきたんだ!新しいマーカーでやってみる?とばらさんにお話ししているところに、マーカーちゃんからお約束のお手紙が届きました!

キャップを取ったら無くならないようにマーカーちゃんのお尻につけてあげることや、ぎゅっと押しつぶすと痛くて使えなくなってしまうこと、マーカーちゃんのお友達・新聞さんと一緒に使ってあげること、持ち方…など沢山のお約束がありましたが、真剣に聞いたり、分かったことや思ったことをお話してくれたばらさん!

お約束を知った後に、一枚だけお手本やってみるね!上手に出来るかな~…と担任がワークをやって見せると「がんばーれ!!」と沢山応援してくれたり、間違ったことをしてみると「こうするよ!」と教えてくれた優しいばらさんでした☆


今回はお花のなぞり書きと迷路の2つのワークを楽しみました!

キャップのカチッとしまる音をよく聞いたり、指はこうだよね!と確認する姿など上手に使うことが出来ましたよ。

楽しんだワークは後日持ち帰ります!

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ