あゆみ幼稚園ブログ

4月14日 1年間よろしくお願いします! いちご組②

今日の様子です!

1枚目〜水曜日人気だった電話ごっこで、待っている間「足バタバタ楽しい〜!写真撮って!」の様子です♪

2枚目〜帰りの会にて「帰りの歌を歌うので立ってください!」で立ち、歌う準備をしている様子です。帰りの歌の振り付けで、たかこ先生の真似をして踊る姿が可愛かったです♡

4月14日 1年間よろしくお願いします! いちご組①

水曜日から待ちに待った幼稚園生活が始まりましたね。

いちご組の遊びを楽しんでいる様子、頑張っている様子などたくさんお伝えしていきたいと思います!

1年間よろしくお願い致します。


登園初日、お部屋でおままごとや車、ブロックなどのおもちゃを出して遊びました。おままごとコーナーはとても人気があり、お皿をお盆に見立ててコップを乗せ「飲み物どうぞ~」と運んだりフライパンを使って料理を作るなど、それぞれ楽しさを感じて遊ぶ姿が見られましたよ。


おままごとの次に人気があったのは電話ごっこです。電話を見つけたお友達から「電話で遊びたい!」という声があり、椅子に置いて出してみると「これなあに?」「遊んでみたい!」というお友達が集まりあっという間に行列ができました。遊ぶ順番が来るまで、椅子に座って隣のお友だちと楽しそうにお話しながら待つ姿もありました!


初めて見るおもちゃに、目をきらきらさせて遊ぶいちご組さんが可愛らしかったです♡明日も元気いっぱいの皆に会える事を、楽しみにお待ちしております!


今日の様子は②に続きます!


【4月14日】つくし組さんスタート☆

改めましてご入園おめでとうございます。担任の中谷です。ブログを通して子どもたちの

ステキな姿をお届けし、日々の成長をお家の方と共有出来たらなと思っています。

つたない文章ですが目を通して頂けると嬉しいです。1年間宜しくお願い致します。



ドキドキ・ワクワクの気持ちで幼稚園に来てくれたつくしさん達。

ちょっぴり涙のお友達もお部屋に入ると大好きを見つけて遊び始めていますよ。

「せんせーい!」と一生懸命名前を呼んでくれたり、手遊びや

お歌を歌うと「せんせい上手~♡」と拍手喝采!


おだてられて今日は朝の歌を2回披露しました!

つくしさんの可愛いダンスをもう一度見たかったということも理由の1つです♪


これからどのようなステキな姿がみられるのか楽しみです。

明日も元気なつくし組さんに会えるのを楽しみにしていますね!


カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ