あゆみ幼稚園ブログ

4月20日 最近のひまわりさん☆

最近の様子です!


月曜日はおもちゃパーティーを楽しみ、

火曜日にはひまわりさん念願のタオルドッチを行いました!


タオルドッチを行う時に、年中さんの時にどのようなルールで

遊んでいたのかをみんなに聞いたのですが、

「危なくないようにカラー帽子をかぶるんだよ!」「頭と顔に当たるのはセーフ!」「男の子対女の子で戦ってたよ~」など、

今まで経験してきたことを伝えてくれる頼もしい姿がありました!


大盛り上がりだったタオルドッチ☆

「まだやりたい~!!」の声が多かったので、また時間を見つけて楽しむことができたらなあと思います!


また、ひまわり組から外に出たところにベンチがあるのですが、

そのベンチに座って園庭に飾ってあるこいのぼりを見るのがブームなひまわりさん。


「4人まで座れるよ~!」「こいのぼりよく見えるね!」と、お話を楽しんだり、やねよ~りたか~い~♪とこいのぼりのお歌を歌う声が聞こえてきたり、

ゆっくりと温かい時間を過ごしているひまわりさんです♡


また明日も、可愛いみんなのことをお待ちしています!

カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ