あゆみ幼稚園ブログ

【4月22日】ひらひらおよぐこいのぼり♪&最近のさくらさんの様子

以前ブログでお伝えしていたさくらさんのこいのぼり作り。

昨日は飾りつけを楽しみました♪

風でひらひら揺れるテープやカラフルなマーカーなどそれぞれ工夫をしながら個性いっぱいのこいのぼりができましたよ!

マーカーを使うときには「ふたはうしろにつける!」「なくさないように!」

と教えてくれる姿がありました!さすが年長さんですね♡

完成した後は…こいのぼりをもってお外へ!

実際のこいのぼりと見比べてみたりこいのぼりの歌を歌ってみたり…

春ならではの温かさを楽しみましたよ。


そして今日の園長先生からのお手紙でもあった「キアゲハ」

さくら組さん皆で観察を楽しみました。

園長先生に「アゲハの絵本借りてもいい?」と聞いてみたり

ご飯を食べた後も「ちょうちょみにいきたい!」と興味津々な姿がありました

残念ながら力が弱ってしまう蝶も居たのですが

「羽に土がついちゃったからかな…」「がんばれ!」と

優しい気持ちで見守る姿がありましたよ。

来週からお外遊びも始まっていくので自然との触れ合いを

どんどん楽しんでほしいと思います♪


そして来週月曜日はスイミングですね!久しぶりの水との触れ合いを

楽しみたいと思います♪道具のご用意をよろしくお願いします!


カレンダー

前の月 2022年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ