あゆみ第二幼稚園ブログ

10月2日 少しずつ・・

撤去作業が少しずつ進んでいきます。


1つ1つパーツを丁寧に外してくれる様子に

ちょっと安堵です~

お味噌汁おいしかったよ!~しらかば組~

園長先生手作りの特性おみそしる❤


幼稚園の菜園で採れたおまめと畑のじゃがいもで


園長先生がおみそしるを作ってくれました。


「鼓笛隊の楽器、頑張っている大きい組さんに・・・」と今回は年長さんに作ってくれました。(この次は年中少さんに…♡お楽しみ)


しらかばさんは、午前中、ホールでの合奏を頑張っていたので


嬉しいお知らせに「やった~~!」大喜びでした。


お弁当にお味噌汁!


ダブルのおいしいお昼ご飯になりニコニコのしらかばさんでした。


画像①  「おいしそ~う!」「おかわりもある?」


画像②   先生「おいしい?」の声に、「ぐ~~~!」にっこり😊



うれしいおくりもの❤

園だよりで、カブトムシの卵が今年は無かったことをお知らせしたのを

読んでくださった、保護者の方から


「よかったら、幼稚園で・・・」とお家で大事に育てていたカブトムシの

幼虫を分けてくださいました。


早速、「あれ?カブトムシまた、いる~~!」「ここにいるね!」


成長過程の写真を見ながら、「このよ・う・ちゅうっていうところだ!」


見入っていました。


また子どもたちと大きくなるのを楽しみに、色んな会話が聞かれること楽しみです。



カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ