あゆみ第二幼稚園ブログ

10月6日 ピクニック~♪ ~つぼみ~

今日は楽しいこと盛りだくさんのつぼみさん。

バルーンもゲーム(なんでもバスケット 色バージョンです)もたくさん楽しみましたよ!!


そして今日は給食も…!?


「今日はね、スペシャルなご飯の食べ方にしようか…♡」

「わかった!レジャーシートでしょ!」

さすが、勘の鋭いつぼみさんでした(笑)


以前ご用意していただいていたレジャーシートを使って、ピクニックみたいにしてご飯を食べました♡


いつもとは違い、好きな場所で食べられるので、あちこちから

「○○ちゃん、一緒に食べよう」

「○○くん、ここいいよ!」

と誘い合う声がたくさん聞こえてきました。


担任のお話もよく聞いて、自分たちで準備も頑張りましたよ!


ピクニックごっこで食べる給食はいつもの給食よりも特別おいしく感じたようで、「全部食べたー!」とピカピカにできた子が多かったです。


ご飯の後は、レジャーシートのお片付けも自分たちで。

「手伝って」の声もほとんどなく、自分でやる!やりたい!と何度も何度も畳んでは広げてを繰り返して最後までお片付けをしています。

少し、ぐちゃっとなってしまっていたかもしれませんが子どもたちが頑張った証拠です♡


今日、使ったレジャーシートは持って帰っています。

お家で消毒をしていただいて、また幼稚園に持ってきていただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

年少さんでバルーン、楽しかったね♡ 

最近年中さんに技を教えてもらったり、一緒に取り組んだりと 盛り上がってきているバルーン。


今日はなんだか はなかっぱが呼んでいる…ということで、年少さんみんなでホールに集まりました!

すると…。

なんとはなかっぱからプレゼントでバルーンで使うキラキラボールとCDが!!


早速もらったプレゼントを使ってバルーンがしたいという嬉しい声が聞こえてきたので、『僕が咲かせる花』の曲に合わせてバルーンを楽しんで、最後にキラキラボールで花火を打ち上げました。


「わあぁ!!」と驚きと楽しさで素敵な笑顔を見せてくれましたよ!


子ども達の ”やってみたい!”という気持ちを大切にしながら、これからもバルーン活動を楽しんでいこうと思います





カレンダー

前の月 2021年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ