あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかった発表会!

皆で創り上げた発表会。どのクラスも一生懸命、そして元気いっぱいの姿を

見せてくれましたね。


きっとドキドキしてたよね。

でも、お父さんやお母さんに観て頂いて嬉しかったね。


楽しそうな笑顔、ちょっぴり緊張した顔、頑張っている顔、

みんなのどの顔もとっても素敵に見えました。


お父さん、お母さん、今日はたくさん褒めてあげてくださいね。


劇ごっこ、今日までだけではなく、これからも楽しんでいけると良いなぁと思います。


保護者の皆さま、駐車場や座席の件などなどたくさんのご協力を頂き

ありがとうございました。

今学期もこれからも子どもたちと大切に1日1日を過ごしていきたいと思います。

いよいよわくわくの発表会!~しらかばぐみ~

いよいよ発表会当日!

しらかばさんみんな、この日をとても心待ちにしていて

「あと何回寝たら、発表会?」と毎日お話していましたよ。


今日はお待ちしていますね!


さて、この1か月あまり・・・しらかばさんでは、「ももたろうの」お話の世界をとっても楽しみました。

うたや踊りはもちろん!その役になりきり、体で表現したり、セリフも自分たちで考え、

何が必要かを自分たちで考えて・・・

「自分たちが!」という姿勢で、今大切にしたい「主体性」という姿がたくさんかんじられました。


その中でお友達に教えてあげたり、認めあったりと、友達と一緒に作る、みんなで作った

「ももたろう」になりました。


昨日は仲良くなったももたろうさんからのお手紙がバラバラにパズルのようになりおへやのあちこちに隠れていて・・・

みんなで「宝さがしゲーム」のように探して遊びました。

描かれていたのは・・・


「これまでみんなももたろうさんたちと仲良くなってくれてありがとう」

「みんなで楽しんでくれてありがとう」

「発表会もきっと、しらかばぱわーで、たいじょうぶ!!」


その思いは担任も同じです。


今日は、しらかばさんの一生懸命な姿、みんなで楽しんできた「ももたろう」を

ぜひお楽しみに❤


お待ちしていますね!

ついに発表会の日です!♪ ~もみじ組~

朝の更新になってしまいすみません。。。

今日は、ついに子ども達も保護者の皆さまもワクワク楽しみにしていた発表会ですね。

楽しみながら参加してきた発表会への取り組みの中で、子ども達は家族に見てもらいたい!と張り切って大きな声をだして話したり、体いっぱいに表現していました。


昨日はぽぷらさんと発表の見せあいをしました。

ぽぷらさんの劇を見たのは2回目でしたが最初から最後まで真剣に見学する姿や、「おもしろかった!」「ぽぷらさんめっちゃかっこよかった!!」と感想を聞かせてくれて沢山刺激を受けた様子もありました。

発表を見せあった後にぽぷらさんがもみじさんの教室に来て、もみじさんの恰好よかったところを伝えてくれました。

「ピッと立っててかっこかった」「声が大きくてかっこよかった」とたくさん誉めてもらえたことで皆嬉しそうに笑顔を見せていましたよ・・・♡

ぽぷらさんにもかっこよかったと思うところを伝えられて、発表会前によい時間を過ごすことができました。


今日の発表は楽しみな気持ちと、ドキドキしているもみじさんだと思いますが、一生懸命な姿やかわいい姿を沢山、沢山温かく見守っていてほしいなと思っています。

カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ