あゆみ第二幼稚園ブログ

久しぶりに届いたよ! ~つぼみ~

お部屋に手紙が届くと、

「こぶたじゃない?!」「またぶたさんからとどいた!」と大喜びの子どもたちですが、

「忍者さんからは来ないのかな…?」という声が時々聞こえてきていました。


以前から体を動かすことが大好きなつぼみさんなので、忍者の修行は大好き!

お部屋遊びでも自分たちで楽しむほどです。


そして今日は久しぶりに!お部屋に見覚えのある巻き物が!!

「あーーー!!!」「巻き物だ!!忍者だ!!」「先生早く読んで!」


中身はもちろん、子どもたちが大好きな修行のお誘いです。

今回の修行は今までよりもレベルアップをして少し難しいものでした。


綱渡りの術、山登りの術、前回りの術、ぶら下がりの術に挑戦しました。


みたことある、やったことがあるものがベースになっていたので、

子どもたちもやる気満々、楽しんで参加をしてくれましたよ。


今日は鉄棒にブラントぶら下がる術が初めてのものでした。

「やったことないから…」「できな~い」の声も聞こえてきましたが、

担任のお手本を見たことと、大好きなお友達が「がんばれー!」と

応援をしてくれていたことで、全員でクリアをすることができました!


お友だちを応援してあげたり、手を引いて列の中に入れてあげたり、後ろからそっと支えてあげようとしたりと素敵な姿がたくさん見られた一日でした♡

カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ