あゆみ第二幼稚園ブログ

サンタさんプレゼントありがとう♡~ぽぷら組~



今日は楽しみにしていたクリスマス会♡

「もうねおうちのお手紙なくなったんだよ~」

「24日の夜にプレゼントが届くから、25日起きたらあるんだって!」

というように、クリスマスの話で毎日盛り上がっています!


ホールにつぼみさんともみじさんと集まり1番目にクリスマス会を行いましたよ!

いつもお部屋で元気にうたっている「あわてんぼうのサンタクロース」も

ホールには歌詞がないけど5番まで歌えるかな~と言うと、

絶対に歌詞を見ないでも歌えるようになるんだ!という気持ちが芽生えたのか

「家でうたったときも見なくても歌えたよ!」という子が何人もいました。


ホールでも年中少さんがわからなくなっても、わたしたちについてきてね!

の、気持ちで元気いっぱいに楽しくうたっていましたよ♪


歌が終わるとシャンシャンシャン・・・とすずの音が聞こえてきて

サンタさんとトナカイさんが来てくれました!


気になる質問を2つして(おうちでどんな質問をして、どんな答えだったのか聞いてみて下さいね♡)

最後はサンタさんとトナカイさんと少し触れあって楽しい1日を過ごしましたよ。

ブーツのプレゼントにとても大喜びしていました。


明日は終業式!楽しい2学期最後の日に出来たらなと思うので、

元気な子ども達をお待ちしていますね!


カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ