あゆみ第二幼稚園ブログ

焼き芋パーティーにむけて~ふたば組~

今日の焼き芋パーティーに向けて年中さんや他のクラスのお友だちを真似っこして落ち葉や木を拾い始めるふたばさん。
拾っていると・・・「きれいな葉っぱみいつけた!」「面白いお面みたい!!」と面白発見も楽しんでいる様子。
だんだん重たくなってきた落ち葉の袋を持って「おもたくなってきた!!まだまだ重たくするぞ!!」といいたくさん集めている姿がありました。
袋を皆で協力して持つときはお決まりの「ふたば~ふたば~」といった掛け声や落ち葉のある所へ移動するときにはみんなで「おひっこし♪」と新しい掛け声も増え楽しそうに落ち葉を拾っていましたよ。
焼き芋パーティーの様子も次のブログでご覧ください!

やきいもPARTY楽しかったね♪~つぼみ組~

今日はやきいもPARTYでした!
秋の自然物~落ち葉を前日に拾いまねっこやきいもPARTYをしたので、今日に期待が高まっていた様です。
お友達と手を繋いで丸くなり「たきび」の歌をうたったり、「やきいもグーチーパー」をしてさつまいもがやきいもに変身するまで楽しみました!
ジャンケンの相手は……さつき先生!!!
ジャンケンに勝たないと全部食べられてしまいます……
皆でなにを出すか相談し第一回戦!!!
結果は……負けてしまいました……

「もういっかい!」と勝負をお願いし、第2回戦!!!
無事に勝つことができました!!!

ですが…子ども達からこんな言葉が……
「さつき先生!1つだけなら食べても良いよ!」と優しい言葉が♡

皆で座って「いただきまーす!」とひとくち……♡
「あまーい!!!」「おいしい!」と食欲の秋!楽しんでいました!

おかわりをする子もいました!
沢山お話し聞いてみてくださいね☺

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ