あゆみ第二幼稚園ブログ

かっこいい衣装が出来ました!!  ~ぽぷら組~

今日は「ひかるげんじ」から男の子の衣装が届いたのですが(笑)・・・あれ?模様や飾りがない・・!!
「大変だ!!でも・・模様になりそうな材料を発見!!」ということで男の子たちは自分の衣装の飾り付けが始まりました。



今までは私が作った衣装を着てもらいお遊戯を踊っていましたが・・製作が上手な子どもたち、そして鼓隊の帽子の時のように自分で作った帽子をかぶることで「頑張るぞ~!!」といきいきする姿・意欲が高まる姿を見ていたので、発表会でもそうなってほしいと願いも込めて今年初めて自分達で衣装を作ってみることにしました。


どんな衣装になるのかな・・?とわくわく・どきどきしながら作っている子どもたちの傍で見守っていましたが、「経験ってすごい!・自分で考えたイメージで作り上げる表現が素晴らしい!!」の一言でした!!


迷いもなく「この色で・・形はこう切って・・ポケットもつけてみようかな・・」など考えた通りに出来上がり、最後はみんな「よし!!出来た!!」と納得のいく衣装になったんだなぁと伝わっていましたよ!!


個性豊かな、世界に1つしかない衣装をきて発表会で踊る姿を思い浮かべるだけで、とても楽しみになりました。


女の子も「いいな~!」と言っていましたが・・・ホワイトベリーからもステキなプレゼントが届きお家の人には内緒のいいものを作る予定なので・・みんなで待ってみようと思います(笑)

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ