あゆみ第二幼稚園ブログ

もうすぐクリスマス パート2~クリスマスツリー飾り付け~

今日幼稚園にくると、「りお先生続きしようね!!」朝から覚えてくれていた子ども達。

早速続きを作り飾りの仕上げをしました。

他の子も「飾り付け手伝うよ~」と言ってくれて皆でツリーの飾りつけをしました。

「上の方にも飾りつけした方がいいんじゃない?」

「でもどうする~?」と言うと近くにいた力持ちの千葉先生がみんなの事を順番に持ち上げてくれました。

 

完成したツリーを小さい組さんが見ると「今日サンタさん来るの?」

そんな可愛い声が・・・

大きい組さんはそんなことを言っていた小さい組さんに「まだだよ。サンタさんはね・・・」と一生懸命優しく教えてあげる姿が見られていました!!

幼稚園に足を運ぶ時間があれば見てみてくださいね!!

みんなでいっしょに

お母さんと離れて幼稚園に来るようになり
1か月が経ちましたね

今日はみんなで新聞あそびを行いました。
新聞が敷物になったり、お布団になったり・・・
最後は雪が降ってきてみんなで雪だるまを作りました。
最初は新聞を不思議そうに見ていた子ども達も
楽しそうにしているお友達を見て最後はみんなで楽しめました。

みんなで一つのことが出来るなんて
成長を感じますね。

雪だるまさんからプレゼントが届いて
お誕生日パーティーを行いました。

11月生まれさんお誕生日おめでとう!!

次は12月です。
また、お待ちしております。

もうすぐクリスマス パート1~クリスマスツリーの飾り作り~

子ども達と今年もツリーの飾りつけしたいな~と思っていると・・・

「今日寒いね~お家でクリスマスツリー飾ったよ!!」
「あ、りお先生のお家も飾った~」
「幼稚園はまだなんだね~」
そんな声が聞こえてきたので・・・

「一緒に幼稚園のツリーの飾りつけしよっか」というと
「いいよ~」と言ってくれた子ども達と一緒にまつぼっくりのツリーを作ることにしました!!

絵の具を使ったり、ビーズを使って思い思いの物を作り、1日乾かすことに・・・

土日挟んだら忘れちゃうかな~?なんて思ってたんですが・・・・・・続く(パート2)

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ