あゆみ第二幼稚園ブログ

ひとりでも楽しい事いっぱいしようね。

うさぎちゃん教室Aコースのおともだちは
今月からママと離れてひとりで幼稚園に来ています。

なんだか分からずにお部屋に入って・・・
気が付いたらママが居ない!
朝は、そんな登園でしたが
みんな一度は笑顔を見せてくれましたね。

ママに内緒の楽しい事しようねっ
を合言葉に頑張っていますよ。

また、お待ちしております。

1年ぶりのお味噌汁!

遅くなってから畑に植えた大根が、すこ~しずつ大きくなり・・
いよいよ食べられる大きさになりました!

園内にいた園長に「抜いてきたよ~お料理して~」の声。
「漬物がいい!」
「お味噌汁にして~!」

リクエストされると断れないんですよね~笑。
だしとお醤油で漬物と先日掘ったじゃがいも、特別に「あげ」も入れて大きなおなべで
お味噌汁を作りました!

大鍋だったので時間がかかり、お昼を過ぎてしまったので「まだお味噌汁食べれる人
職員室おいで~」と放送すると長蛇の列。
何度もおかわりをしにくる子もいましたよ。
「美味しかった~!」「ごちそうさまでした!」嬉しい声がいっぱい。
今日給食でお腹いっぱいで食べられなかった子は、また週末に大根抜きをして作るので
待っていてね。

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ