あゆみ第二幼稚園ブログ

新しい音が届いた!~もみじ組~



「最近メロディオンやってないね~」と、子ども達からの声があり、
そうだね~と思うと同時に、やりたいと思ってくれているんだなと嬉しくなりました。
 
今日は、以前まるこちゃんから手紙が届き、新しい技を教えてもらったのでその復習と
新しい「ラ」の音をやってみました♪

「難しい~」「できない」という声がなく
どの指だろうと真剣にメロディオンを弾く姿が見られましたよ。

その中でも困っているお友達には優しく教えてあげる姿も・・・(^-^)

4月の頃は床がべちゃべちゃに濡れていたこともありましたが
カビがはえたりしないよう、今はとっても上手にホース洗いもしていますよ♪

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ