あゆみ第二幼稚園ブログ

さむいけどあったかいね♪~あんず組~

昨日は楽しみにしていたやきいもパーティーでしたね。
肌寒かったですが良いお天気で良かったです。

バスの男の先生方に火を起こしてもらい火を囲んでスタンバイOK!!
火が燃えて焼き芋がおいしくなるように
皆で手を繋ぎながらたき火のうたを歌いました。
皆で相談をしてじゃんけんを決めてさつき先生とやきいもじゃんけん勝負もしました。
一回で勝つことが出来て全員大喜びでしたよ♪

山に座って「いただきま~す!」
「朝ごはん少なくしたからいっぱい食べれるわ!」と
張り切ってくれている子ばかりですごいペースで全部のいもがなくなりました。
お外は肌寒かったですが火の温かさとお芋の温かさと美味しさで
身も心もぽっかぽかになりました♡

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ