あゆみ第二幼稚園ブログ

12月生まれさんお誕生日おめでとう! ~つぼみ~

楽しみに待っていた12月生まれさんのお誕生日会。


園長先生の放送を聞いていると…

「つぼみ組 ○○ちゃん」呼ばれたお友達はちょっぴり恥ずかしそうでした。

そしてなんと、12月生まれの先生で担任の名前も呼んでもらいました!


「え!?」「お誕生日なの!?」びっくり顔の子どもたち(笑)

お誕生児さんと担任にもおめでとうを伝えてくれましたよ♡


早速、お誕生日会を始めようとすると…あれ?

お誕生日のマントと冠がありません!!


置いてあったところを見ると、そこには手紙が置いてありました。

なんと、おおかみさんが「マントと冠を隠してあるから探してね」という内容でした。


おおかみさんからのヒントを頼りに、皆を代表して誕生児さんに探してもらいましたよ。


「こっちこっち!」「あの緑のタオルのした!!」「次はあそこだ!」とつぼみさん皆で考えて、無事に見つけることができました!


お誕生児さん、今月は一人でしたが立派にお名前やインタビューにも答えてくれていましたよ。


12月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

次は1月生まれさんですね。楽しみにしていたいと思います。

カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ