あゆみ第二幼稚園ブログ

いよいよ本番が近づいてきたね〜くるみ組〜

今日は総練習がありました。

いつもと違う雰囲気にちょっぴりどきどきしている子もいましたが、ステージではいつもの姿が見られていましたよ!

「発表会するの?」ではなく、「今日もキラキラステージしたい!」と言ってくれていたくるみさん。

普段とは違う衣装を身につけて、眩しいくらいのスポットライトを浴びながら表現することを楽しんでくれました。

「楽しかったね」と終わった後にもこんな声が聞けて嬉しい限りです。

「明日が本番なの?」と本番も楽しみにしてくれていましたよ。

今日は、衣装の準備等ありがとうございました。

本番まで後2日。子どもたちと本番を楽しみに「キラキラステージ」の準備をして行きたいと思ってます。

写真は総練習の時ではありませんが、楽しんで参加している子どもたちの練習風景を載せさせていただきます。

どんな姿になるかは、当日のお楽しみに・・・♡

総練習楽しかった♪~ぽぷら組~


昨日からホールで本番と同じようにやる総練習があるよと伝えていました。

「楽しみだな~」「明日は、みんなが見てくれるんだよね!」と、期待を高めていました。


衣装を着て、自分達で作った帽子をかぶって、ライトの当たったステージへ。

緊張するかな~、どんな姿になるかな~と担任もちょっぴりドキドキしていましたが、

いつも通り…それより大きな声でセリフを言ったり、友達と合わせてセリフを言おうと意識したり

いつも以上の力を発揮して発表していましたよ。


友達のセリフを覚えて、教えてあげたり、間違えてしまった友達にも優しく教えてあげたり…

毎日同じ劇ごっこでも、いつも違う姿が見られています。

頑張ってキラキラ輝いている姿ももちろんですが、そういった思いやりのある行動や、

友達と協力して楽しんでいる姿も見て頂けたらと思っています!


衣装のご協力もありがとうございました。

本番も気温が低いことが予想されるので、黒タイツや黒スパッツの上から

ズボンやスカートを着用してきてくださいね。


※写真は総練習のものではありませんが、可愛い姿をお見せしたいと思います。


カレンダー

前の月 2021年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ