あゆみ第二幼稚園ブログ

伏古小学校の5年生のお兄さんお姉さんありがとう!

今日は久しぶりの外遊び♬

持ってきてくれた 長靴でお外へレッツゴー!!

そして、今日はなんと、伏古小の5年生がふれあいに遊びに来てくれました!

早速、男の子たちは、サッカーをはじめましたが、さすが、お兄さん!

ちょっと、手加減しながらも、かっこいいドリブルやシュートを見せてくれましたよ!

それを見た、幼稚園チームもやる気満々!盛り上がりましたよ!

お姉さんたちは、女の子たちと、鬼ごっこをしたり、お話したり・・・

ふと、砂場のほうを見ると、塩ビ管のところで、5年生のお兄さんと

素晴らしい大作を作って、大喜びしながら、ジャンジャン水を流していました。

お兄さんお姉さんたちとの時間、ちょっぴりでしたが、

優しい瞬間、ほっこりする場面をたくさん見て、とっても嬉しくなりました。

明後日も、来てくれるので、また楽しみです。

うさぎちゃん教室 今日からひとりです!!

5月から親子であそびに来てくれていたうさぎちゃん教室のおともだちが、
今日から玄関でお母さんと離れておともだちと過ごしました。

楽しそうなところに集まり
ままごと、くるま、つみき、ぶろっく等であそんだり、
えほんをみたりして過ごしていましたよ。

お母さんを思い出して泣きそうになったり、
大きな声で泣いちゃったりもしましたが、
最後はみんな笑顔で手あそび、お話をみてくれましたね。

まだまだ初日です!!
泣いたり笑ったりしてみんなで大きく成長して行きましょうね。



幼小中音楽交流会

札幌中学校区幼小中音楽交流会に参加をしました。

メロディオンに合わせて手遊びをしたり、「森のクリスマス」の
音楽に合わせて、サンタさんや動物さんに変身をして楽しく歌ったり~
たくさんのお客さんの前でちょっぴりドキドキしたけれど、みんなで
頑張って発表をしました。

小学生のお兄さんやお姉さんの歌に聞き入ったり、中学校のブラスバンドに
合わせて踊る子もいました。
「音楽は楽しむもの」開園記念行事の時の思いがまだ続いているような
きがします~。




カレンダー

前の月 2018年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ