あゆみ幼稚園ブログ

バルーン練習&水遊び

ちびまる子ちゃんから届いた曲に合わせてバルーンの練習をしました!
年中3クラスでホールに集まり、ミュージックスタート♪
途中でお客さん(いちごさん)も来てくれて、みんなもやる気満々でした★
写真は先日水族館ごっこですみれさんのバルーンをお借りしてかくれんぼをした時の物です!
「海の中みたーい‼」と大盛り上がりでした(*^^*)

その後、みんなでお水遊びをしました!「きゃ~!」と大盛り上がりでした( *´艸`)
また暖かい日に遊べたらと思います(^^♪
お洗濯など宜しくお願いします!

バルーン練習の後は水遊び!

開園記念行事に向け始まったバルーンの練習!
今日は年中さんみんなで集まって初めての合同練習!!技も初めてだったのに上手でびっくり!
写真の技はお花です(^^)みんなで「おーはーなー!」と言ってバルーンを上げると綺麗なお花がぱっと咲きますよ(^O^)

そして、頑張ったバルーンの後は久しぶりにお水遊び!
お天気もピカピカで、お水を掛け合ったり、お外にぴゅ〜〜と飛ばしたりして、楽しみました☆
先生も一緒にお水でベシャベシャになりながら、楽しい水遊びの時間を過ごしました(^^)笑

~ひまわり~

~さくら~

年長組サッカーしました☆ ~あじさい~

エスポラーダさんからお二人の方があゆみ幼稚園に来て頂き、年長さんにサッカーを教えてくれました(^_^)
クラスごと30分間ずつたっぷりとサッカー体験をすることができました!!ボールを投げてキャッチする練習や、ブレーキ、ドリブル、ゴールなどを練習してから、最後に男の子と女の子分かれて試合を行いました☆
「サッカーやったことないから心配(>_<)」と言っていたお友達もいましたが、始まれば必死にボールを追いかける姿も…!思わず手を使ってボールを止めるお友達もいたり(笑)と、頑張っている姿にたくさん癒やされましたよ♡
意外とみんなルールが分かっていて、ドリブルが上手だったり、ゴールキーパーが上手だったり、しっかりと試合になっていることにびっくり!!久しぶりの炎天下の中、夢中になってサッカーをやる姿を見て幼稚園でもサッカーボールをいっぱい買うことになりました…♪
朝や帰りの遊びの時間にいっぱい遊んでいけたらなぁと思います!!


カレンダー

前の月 2019年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ