あゆみ幼稚園ブログ

バルーンの練習頑張りました★

寒くなってきましたが、伏古公園まで練習に行ってきました!

とても風が強かったため、気球もケーキもなかなか膨らまず・・・
でも日に日に手がしっかり伸びたり、引っ張るときれいに見える部分を頑張ってくれたりと完成度が上がってきています(^-^)

練習を頑張った後は、伏古公園のお山を走り回ってきました★
パワーが有り余っていて、何度も「よーい、どん!」と競争をしていましたよ♪


明日は美香保公園にお出かけします!
みんなで折り紙で折った「どんぐり」を探しに行きます(^-^)
お仕事着やジャケットはありますが、気温が低いかもしれませんので風邪をひかない為にも服装の調節をよろしくお願いします!

盛り上がっています☆

風の強い中でしたが、年中少でバルーン練習をするために
伏古公園に行ってきました!
次に全クラスでバルーンをするのは本番!ということで
張り切って練習を楽しんでいました(^-^)

練習後はお山でまったり(*´ω`)写真①
みんなの後姿がとってもかわいかったですよ♡

お弁当のあとは今子ども達に人気な
生き物探しゲームで盛り上がったり 写真②
子ども達のスピードの速さにカメラも私達も
追いつけません…(;^ω^)

そして大好きな工作コーナーが新しくなりました!
みんな思い思いの作品を作って嬉しそうに見せてくれていますよ☆

アイスやポテトを作り
いつの間にかお店屋さんごっこが始まり
「いらっしゃいませー!」と盛り上がっています。写真③
子ども達のアイデアでどんどん遊びが広がっているので
これからが楽しみです!

明日の公園も楽しみにしています♪
秋の自然を探しに行ってきますね!

バルーン練習後のごほうび♡

お外の風がちょっぴり強い中、年中少で園外バルーンに行ってきました♪
練習後は、みんなで山の上までよーいどん!!山の上からコロコロと転がって遊ぶお友達もいましたよ~。
ちょっぴりお仕事着が汚れてしまったお友達もいたので…。お洗濯して持ってきて頂けると嬉しいです(^^)/
(絵本バックの中に、お仕事着が入っているお友達がいます。)
園に戻ってきてからは、「頑張ったから、ホールでご飯たべたい~!」という声が聞こえてきたので、リュックを持って、いざホールへ!「一緒に食べよう~」と誘い合う姿に、成長がとても感じられましたよ♩
身体をいっぱい動かした後のご飯は、とっても美味しかった様で、すぐに食べ終わるお友達も多くいました。
その後は、ホールで積み木・ろくぼく・ぱかぽこ等、色んなおもちゃでたくさん遊ぶことが出来ましたよ~!
とっても楽しい1日を過ごすことができました(*^^*)

年長親子遠足ありがとうございました!

今日は年長親子遠足でしたね!
天気予報では晴れだったのに・・・到着と同時に雨が降り出し、不安定な1日でしたね。

りんごは食べごろなようで、とっても甘ずっぱくておいしいさんさとあかねを
おなかいっぱい食べました♪
みんなも「丸かじりしてみる!!」と挑戦していましたね。
りんご早食い競争も参加していただいたおうちの方、ありがとうございます!!

虫もバッタやカエル、巨大ミミズ、せみの抜け殻など幼稚園では見れない
虫が沢山いて私自身も楽しかったです!
幼稚園生活最後の親子遠足が終わりましたね。思い出に残る1日になっていれば嬉しいです♪

素早いバスの乗り込みや、天気や気温の事などいろいろありましたが、
ご理解・ご協力いただきましてありがとうございました!

カレンダー

前の月 2019年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ