あゆみ幼稚園ブログ

年長組 敬老会の様子です!

遅くなりましたが、敬老会の様子です!
年長組は、ホールに集まり、おじいちゃんおばあちゃんの自己紹介、お寺の和尚さん、をした後、コマ、あやとり、KAPLA、折り紙、お手玉、けん玉等をして、とても盛り上がりました!!


その後、お部屋で練習をした、言葉のプレゼントと、歌(きのこ・とんぼのめがね)のプレゼントをしました!!

幼稚園に残ったお友達は、秘密の楽しいことをしましたよ♪

おじいちゃんおばあちゃんが来れなかったお友達にも、やさしくしてくれて、みんなのおじいちゃんおばあちゃんになって下さり、とても温かい時間になりました!!


本当に、ありがとうございました!

敬老会、楽しかったね(*^^*)

ちょっぴり更新が遅くなってしまいましたが…。
13日は待ちに待った敬老会の日でしたね♪ この日に向けて、「いつおじいちゃん達来るのかな~?」ととっても楽しみにしていたみんな。ホールやお部屋の中でも、後ろをちらちらっと見ては、ずっと手を振っているお友達も♡
お手玉遊びや可愛い触れ合いダンス、肩たたきにお歌のプレゼントなど…。終始祖父母の皆さまが暖かい拍手をプレゼントをしてくれたりなど、とっても素敵な時間を過ごすことができました(*^^*)
そのあとは、お部屋に残ってくれた5人のお友達とこっそり作戦会議!!「今日、どこでご飯食べよっか~?」と聞いてみると、「お外がいい~!!」と教えてくれたので、ござを持ってさっそくお外へ♪
ミッキーハウスのウッドデッキの上でまったりとお弁当を食べましたよ~★気温も暖かく、虫や鳥を見ながらのんびりと食べるご飯タイムに、ウキウキな5人でしたよ~!
とっても素敵な1日を、本当にありがとうございました(*^▽^*)

理事長先生と粘土パーティー!!②

理事長先生と粘土パーティー!!①

今日は伏古降公園でバルーンの練習を頑張ったすみれさん!
初めてのお外の練習でみんなドキドキ♪風が少し強かったですが、
みんなの元気パワーで可愛い小さなケーキが今日はできました(^^)

その後、幼稚園に帰るとすみれさんにお客さんが!!
今日は理事長先生が遊びに来てくれましよ☆
ご飯を一緒に食べた後は粘土パーティー!理事長先生は粘土で動物さんを作るのがとっても上手なんですよ!
粘土が楽しみで、ご飯もあっという間に食べ終わると・・・粘土を持ってきて「理事長先生!ぞうさん作って!!」「うさぎがい〜い」「ぺんぎんつくってよ〜〜」と沢山のリクエストが聞こえてきました♪
作ってもらった動物さんはお友達と遊んだりして楽しみました(^^)
お片づけの時間が来ると、「え〜もうおわり〜〜!?」と箱の中に優しく動物さんを寝かせてあげているお友達が多くいました☆理事長先生ありがとうございました(^O^)

~年長組の保護者の皆様へ~

明日、鼓笛隊帽子の組み立て方のプリントを配布します。
プリントの作り方を見て、作って下さいね!!
分からない事がある方は、年長職員までお尋ね下さい。
写真は出来上がった帽子です!!

カレンダー

前の月 2019年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ