あゆみ幼稚園ブログ

メロディオン頑張ってます♪

2学期から楽譜ノートを基に練習を頑張っているメロディオン♪
「今日は誰がお客さんかな~?」と時にはえり先生、海の生き物たち等
毎日違うお客さんが来てくれて演奏会を楽しんでくれています!

敬老会でもおじいちゃんおばあちゃんにも演奏のプレゼントをしようと
みんなで張り切って練習をしていますよ!
それに伴い今週は(木)にメロディオンのタオルを持ち帰ります。
又、(金)のホース持ち帰りは時間のご都合上難しい為、園で集めて洗い次の週に
そのまま使えるようにさせて頂きますので宜しくお願い致します。


今年最後?の水遊び

昨日、今日とお天気が良かったので
ご飯を食べた後に水遊びをしました!!

水遊びをするよ!の言葉にイエーイ!と喜ぶつくしぐみさん
早くしたい気持ちから準備を終えると何も言わなくても出口の前に座るお友達も♡

特別に湯沢先生が噴水を設置してくださり、うひゃーと自ら飛び込んだり・逃げたり
また、友達と温泉ごっこをしたり、豪快に遊んだり、、、
水の掛け合いが盛り上がりすぎて私もふみこせ先生も湯沢先生もべしゃべしゃになりました(笑)

今年最後であろう水遊びを思いっきり楽しめたのではないかと思います!
お家でも楽しそうにお話をしていましたか?

何度も水遊び道具のご準備ありがとうございました!

最近のたんぽぽさん

先週のことなんですが・・・
理事長先生がたんぽぽ組に遊びに来てくださいました♪
みんなご飯を急いで食べて、粘土に夢中になっていました(^-^)

水族館の生き物が壁に貼ってあったので、たんぽぽの「水族館」をみんなで作りました!
思い思いの生き物を真剣に作っていましたよ(^-^)♡

最後はみんなで写真を・・・「また遊びに来てね!」と楽しみが増えました★

こんなに食べれるようになりました!

9月になっても、まだまだ暑い日が続いていますね!
昨日はもも組さんで水遊びもできましたよ♪
「きゃー(*'▽')」「たのしかったー♪」と言ってくれていて、久々の水遊びもみんなで楽しめました!

今日は、年中少組でホールでバルーンをしました!
おどるぽんぽこりんの曲に合わせて、技もとっても上手になってきています!!

そして、給食の時間では、「せんせいみてー!ぴっかぴか!」と、嬉しそうに報告をしにきてくれたお友達がいました♡
頑張って食べているお友達を見て、周りのお友達も苦手なブロッコリーを、ペロリ!!

お友達と一緒だと、ちょっぴり苦手だったものも、お友達パワー★で食べられるようになるんですね!
担任達も、びっくり!そして、成長も感じました♡

カレンダー

前の月 2019年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ