あゆみ幼稚園ブログ

つくしぐみの最近の様子2

そして、今日は仲良し椅子取りゲームをしました♪

椅子取りゲームのルール通り、どんどん椅子を減らしていきますが
座れなかったお友達は、椅子に座っているお友達の膝の上に座れることができます!

最初は「きゃ~!」と椅子に座ることに必死な様子でしたが
みんなの口から「隣空いてるよ!」や「膝空いてるよ!おいで!」と優しい言葉が
次々と飛び出してきました!

みんなの優しい気持ちのおかげで、椅子取りゲームは大成功~!!
またみんなでゲーム大会しようね♪


____________
明日は天気が良ければ、水遊びをする予定です!
幼稚園に水遊びセットを持って来ていない方は、持って来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。


つくしぐみの最近の様子

つくし組では、最近 “病院ごっこ” が流行中です♪

どんな風邪でも怪我でも、なんでも治してくれるお医者さんがたくさんいるのです!
「ここが痛いんです」とお医者さんに伝えると、
注射を持って「少し痛いですよ」と気にかけながら治してくれるお医者さんや
点滴を付けて治療してくれるお医者さんや
薬をくれるお医者さん、
そして「はい!治りました!」とガーゼを貼ってくれます!

ここの病院のお医者さんはたくさん治療してくれるのですぐに完治♪
病院にかかりたい方は、是非受診してみてください!(^^


__________________________

明日は天気が良ければ、水遊びをする予定です!
幼稚園に水遊びセットを持って来ていない方は、持って来ていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2019年9月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ