あゆみ幼稚園ブログ

今週のばらさん〜運動会①〜

8月31日運動会お越しいただきありがとうございました!いつもとは違う環境にドキドキのばらさんでしたが、かけっこ、玉入れ、お遊戯、綱引き、全ての競技が今までで1番かっこよかったです☆ 頑張ったばらさんに次の日私から、金メダルのプレゼントをさせて頂きました。すぐ首から下げるお友達や、折れるのが嫌!と大切にロッカーの上に置いていたり、次の日もメダルを持ってきていたりなど喜ぶ姿が見れて嬉しかったです。 ばらさんで作った旗とメダルでクラス写真を撮りました♡(ホント!のポーズです)(みんなカメラを向いていませんが・・個性いっぱいの1枚です)お休みのお友達もいたのでまた25人揃ったらクラス写真を撮りたいと思います! 運動会のお絵かきをしたりプールだったり・・沢山頑張ってくれた1週間でした! からだをゆっくり休めて、また来週元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

どきどきわくわくの運動会☆すみれ組②

運動会後は、運動会のお絵描きをしたり、おもちゃパーティーをして過ごしました。金曜日にはスイミングがあり、良いお天気の中出発して気持ち良く入水を楽しみましたよ! 運動会があったり、実習の先生が来てくれたりと、いつもと違う環境の中で体を沢山動かした1週間でした!疲れもあると思うので、週末ゆっくり休んでまた来週元気に来てくれることを待っています☆

どきどきわくわくの運動会♪すみれ組①

火曜日は、運動会にお越しいただきありがとうございました!お家の方が来てくれたことにドキドキしながらも、とても嬉しそうなみんなでした!昨年も、なかなかお家の方に見てもらう機会や行事を行う機会が無く、不安や緊張でいっぱいだったと思いますが、どの競技もみんな頑張って取り組むことが出来たと思います!                                      練習でずっと1位を取ってきた玉入れでしたが、本番の数日前に2位になったすみれさん。悔しい…の経験から「みんなで力を合わせる!」「終わりの合図が鳴ったらすぐ座る!」など色々な意見が出て、みんなで頑張った結果、当日は1位を取ることが出来ました☆彡                                   今回の、みんなで頑張ることや喜びあうことの楽しい・嬉しい経験を大切に、今後も色々なことにお友だちと一緒に取り組んでもらえたらと思います。                                      運動会の次の日、頑張ったね!の気持ちを込めて、担任からみんなに金メダルをプレゼントさせていただきました!(その後、記念に集合写真を撮りました!)                             他のお友だちに見せたくてそのまま首にかけて帰ったり、汚れないように!とすぐにリュックにしまう姿が見られました♪運動会の思い出の一つになってくれていたら嬉しいです!                     

今週のたんぽぽさん②

今週のたんぽぽさん

運動会当日は、遊びの中で楽しんでいきた事を競技の中でも伸び伸びと楽しむ姿が見られました☆

翌日は運動会の写真を見て、振り返りながらそれぞれ心に残った場面を絵で表現しました。

綱引きは「勝ったもんね!」とお話声が聞こえて来たり、や玉入れポンポンは「何色だったかな〜?」と、玉やポンポンの色を思い出しながら描く姿が見られました。また、お家の方が来てくれた事も「嬉しかったねー!」と、素敵な思い出の一つとして描いている姿もありました(^ ^)

みんなで頑張った運動会を経験した、たんぽぽ組では1学期に遊んでいた段ボール遊びを再開!

お友達と電車やお家のテレビ、冷蔵庫を一緒に考えながら声を掛け合い、協力して楽しむ姿が見られています☆

これから、どんな物が出来上がっていくのか、とても楽しみです!!



初めての運動会!②

初めての運動会!①

火曜日は運動会にお越しいただき、ありがとうございました! 皆が楽しみにしていた初めての運動会でしたね! 夏休みが明けて、お部屋でも運動会に向けて 少しずつ準備をしていました。 そして迎えた運動会当日! お母さん、お父さんに園の行事を見ていただくのは 今回が初めてだったため、緊張やドキドキ、 ワクワクの中運動会が始まりました。 かけっこではゴールに向かって全力で走る 姿を見せてくれました⭐︎ そしてお部屋で人気のパイナップルダンス! 腕にオレンジ色と黄色の飾りをつけて ノリノリで踊るもも組さん、とても可愛かったですね♡ その後ははらぺこあおむしに変身です! お面をつけて「ど〜れ〜ど〜れ〜どの果物?」と 掛け声をして果物探しの始まりました。 「りんごはあっち!」「みかんはこっちだよ」と 果物をたくさん見つけました。 最後は果物渡しリレーをして閉会式です。 いつもとは違う雰囲気の中、皆とても頑張りましたね! 来週も元気いっぱいのもも組さんに会えることを 楽しみにしています。

遊びのご紹介です!

2学期も元気です!

あつい暑い夏休みが終わり

また元気なうさぎちゃんが戻ってきてくれました!

ちょっぴり慣れたお部屋で遊びを見つけるのも

上手になったお友達。

久しぶりに会えて嬉しい日が続いています。


のりのりペタペタ

はさみでチョキチョキ

ヨーヨーバンバンッ

トランポリンでビヨーンビョン


何だか楽しい遊びがいっぱいです!


これからも元気な笑い声が

沢山響きますように☆

カレンダー

前の月 2021年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ