あゆみ幼稚園ブログ

9月22日 ばらぐみ 敬老の日♩

9月20日は敬老の日でしたね!「プレゼント渡したよ!」と敬老の日について沢山お話をしてくれるお友達がいました! ばらさんでも、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを製作中・・・ 「大好きって言ってあげるんだ〜」「いつもありがとうっていう!」とワクワクな気持ちで製作をしています。 30日に持ち帰る予定です!素敵な作品を是非みていただけたらと思います!

9月22日 ばらぐみ おもちゃパーティー

火曜日はいつもより少し特別なコーナー遊びを行いました。紙コーナーに色折り紙、シール、きらきらテープを用意しました☆ 数に限りがある物なのでどうしたら、みんなで使うことができるか聞いてみると、「ちょっとずつ使う!」「お友達にどうぞってする!」と、教えてくれたばらさん。とっても上手に使えることができていました! 塗り絵を切り取り、折り紙に貼りお手紙をお友達や先生にプレゼントをしていたり、戦いごっこに使うかっこいい剣を作っていたり・・・ それぞれが楽しみ過ごす姿がありました。 コーナー遊びが大好きなばらさん。好きな遊びの中でお友達とのやりとりが増え、「こうしたい!」と遊びがどんどん発展していています。またゆっくりとコーナー遊びをしたいと思います♩

カレンダー

前の月 2021年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ