あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆お別れ会☆②

ホールで過ごした写真です!

いちごぐみ☆お別れ会☆①

今日は大きい組のひまわり組さんとのお別れ会でした(^^)
いちご組でおもちゃを準備してみんなで待っている所に、ひまわりぐみさんが遊びに来てくれました☆
「おっきいね~!」とお兄さんお姉さんの迫力に少しドキドキしていたいちごさんのみんな。
一緒におままごとや、おりがみ、ぶろっく、等々たくさん一緒に遊んでもらえて満足した様子でした!
一緒に遊んだ後は、たんぽぽさんも交えて3クラスでホールでお弁当を食べました!!
久しぶりにホールでお弁当を食べれることにとても喜んでいましたよ!
ご飯を食べた後少し遊んで、ひまわりぐみさんからお歌のプレゼントが♡
上手に歌う姿を見て、じーーっと真剣に聴くみんな。お別れがさみしくなっちゃったとの声も聞こえてきました。
1日沢山お兄さんお姉さんに遊んでもらって特別な日になりました♪

今日のすみれ組さん♡

今日の活動の様子です、お部屋で新しい尻尾取りゲームに挑戦しました!
仲良しペアさんも今日はライバルです・・お互いの尻尾の取り合いで白熱した勝負になりました★

お友達と戦っているときは本気モード!!ですが、勝っても負けても終わると一緒になって休憩したりお友達の応援をする姿が・・一緒に戦い、楽しめる仲間って素敵だな~と感じました。

活動中は逃げる姿や尻尾を守ろうとする姿、みんなの「やりたい!!」の声、「がんばれ~~~!!!」とずっと声を上げて応援する姿、1つの仲間として取り組む姿にじ~んとしました(^-^)
ps 尻尾を狙う必死な姿は可愛らしくて面白くて終始頬が緩んで止まりませんでした♡

ひまわり組☆お別れ会

今日はたんぽぽ組といちご組とのお別れ会でした☆彡

朝からグループに分かれて二つのお部屋に遊びに行き
異年齢での関わりを楽しみましたよ!
ドキドキしていたからか気付けばひまわりチームで遊ぶ姿や
バスなどでの仲の良いお友達と遊びを楽しんだり
遊びを通して自然と関わっていたり
お姉ちゃんお兄ちゃんを発揮してたくさんの事を教えてくれていたり・・・・
様々な姿がありました( *´艸`)

そして、ホールでお昼ご飯を食べ
ひまわり組さんからのお歌のプレゼント♪

楽しみながらも、年長さんとして沢山頑張ってくれた日になりました♡

これを機にどんどん関わりを広げて更に楽しめたらいいなと思います


明日は天気が良ければみんなでお外遊びとロケット実験を楽しむ予定です!
また明日も大好きなみんなに会えることを楽しみにしています♡

ゆきあそび、ぽっかぽかで楽しかったね!

今日は、とても暖かい日ということで、みんなでお外遊びを楽しみました♩
すでに、園庭には大きなかまくらが!「もっと掘ってみようよ~」「もぐらの穴みたいだね!」など
はりきってスコップで掘り進めていましたよ(*'▽')

温泉作りを楽しんだり、かまくら作り、雪玉作りなどなど♡
楽しい遊びを見つけることがとっても上手なばら組さんたち。
「たのしかった~!!」「また続きやりたーい!」の声がたくさん聞こえた一日でした(^^)/

明日は、10時20分から参観ですね♩
ホールで子どもたちと楽しみに待っていますね!(どこかに隠れているかもしれません・・・ ´艸`)
※参観後、残るお友達はレジャーシートでご飯を食べたいと思いますので、持ってきて頂けたら嬉しいです。


今日のつくしさん☆

お昼ごはんの様子です(*^^*)

みんなが大好きなお弁当の日♡
「ウインナーおそろいだね!」「デザートみかんの人~?」「同じお弁当箱だね!」などなど
楽しいお話が色々なところから聞こえてくるお昼でした( *´艸`)

明日は、すみれ組さんとさくら組さんと一緒に遊び、ホールでご飯を食べる楽しい日になっています!
「さくら組のお姉ちゃんと食べるんだ~♡」「お兄ちゃんと一緒に遊べるの嬉しい!」と
楽しみにしている様子でした♪また明日も元気なつくしさんに会えるのを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ