あゆみ幼稚園ブログ

お外パーティ♪part2➁

①温泉工事

②鉄棒シンクロ

③お店経営準備

お外パーティ♪part2⓵

この日はばらさん、ももさんと
一緒にお外で遊びました♪

初めはクラスのお友達と遊んでいた
あじさいさんでしたが「いーれーて!」と
遊びに来てくれたお友達に
優しく声を掛ける姿はすっかり
お兄さんお姉さんでとても頼もしかったです!

①雪上花いちもんめ

②コテージ作り

③かまくら工事

園長先生お絵描きありがとう!

スペシャルDAYとして
園長先生がお部屋に遊びに来てくれました!

あっという間に長蛇の列が( *´艸`)
思い思いのキャラクターを
手に描いてもらい嬉しそう♪

名残惜しそうに手を洗う姿は
とっても可愛かったです

園長先生ありがとう!!

ハッピーバースデー☆3月生まれさん&ひな祭り会

あじさいぐみみんな6歳になりました!おめでとう☆

お誕生児さんが主役になって行うお楽しみ会は
みんなの「やりたい!」が沢山詰まって
楽しいアイデアから遊びが広がっていきます

大根抜き大会はこの日も大盛り上がりでした!


お誕生会の後はホールにスペシャルゲストが!
みんなが飾りつけをしてくれた着物を着て
おだいり様とおひな様がみんなにお礼を言いに
来てくれましたよ。

行事の由来についても面白可笑しく
教えてくれたり、みんなでお歌を歌ったり
最後は桜餅のプレゼント♪

次はみんなが小学生になってから、
ブログで⁈会えるといいね(*^-^*)

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ