あゆみ幼稚園ブログ

今日のすみれ組さん♡③


最後はみんなにお掃除をお任せしました!

窓やドア、おつも使っている水筒かけまできれいにしてくれました♪
3枚目は下に落ちているアイクリップやカプラを取ろうと奮闘しています。
取れた瞬間は大喜び!!!大掃除も楽しむ姿が見られました(^-^)


次の年中さん、喜んでくれたら嬉しいね♡

今日のすみれ組さん♡②

1枚目の写真は「足ふくー!」とお友達とお仕事を分けてきれいにしてくれています(^-^)

床は自分たちで「よーいどんしたい!」と、、おかげでピカピカです!

今日のすみれ組さん♡①

今日は大掃除をしました!
進級してくる年少さんが気持ちよく使うことが出来る様に、みんな気合が入っていました!

ぞうきんの絞り方も1つずつ確認しました、自分の力で絞ることが上手にできました。
1年間使ったロッカーやお道具箱、机に椅子などふきあげてくれてお部屋はピカピカです!



参観日ありがとうございました♡番外編

参観後は11人のお友だちで、大きな円を作ってお弁当タイム♡
みんなのお顔が見えるからいつもより更に会話も弾み、楽しいお昼でした( *´艸`)

そして、お弁当を食べ終わった後にはスペシャルゲストがつくし組さんに!!
なんと園長先生が頑張った皆へのご褒美でお手手のお絵かきをお部屋で行ってくれました♪

大好きな紙コーナーで遊んだり、皆様から頂いたアルバムを皆で見たり、、
ゆっくりと過ごしました(*^^*)

ひまわり組☆特別な時間

今日の帰りの出来事です!
園長先生が読む絵本が大好きなお友達が多く、子ども達のリクエストから
今回特別にひまわり組だけに読み聞かせに来てくれました♡

絵本は大人気な『おばけにんじん』

始まると「しーーーん」、面白い所ではゲラゲラと笑い
みんな夢中で絵本を観ていました☆

とても楽しい時間だったようで次の予約もバッチリなひまわりさんです♡

ひまわり組☆大掃除

今日はプチ大掃除のはずが・・・・大大大掃除になりました( *´艸`)
みんなのお仕事として、お道具箱とロッカー・椅子をお願いしましたが
「次は??」「終わったけどまだある?」「まだやりたい!」と教えてくれたので
大量の玩具や棚もお任せをしましたよ☆彡

大量の玩具を世間話をしながら拭いている姿は
大人びていてかわいく微笑ましい姿でした

そして恒例、みんなで床の雑巾がけでは
応援チームと団結チームに分かれて行いました♪
どちらのチームも気合いっぱいでしたよ☆彡

「次の大きい組さんのために!」「一年間ありがとうの気持ちと優しい気持ちを込める!」の言葉通り
隅から隅までを綺麗にしてくれたひまわりさんでした♡

(卒園式を抜いて幼稚園で過ごせる日も)残り3日!
明日はお部屋遊びを楽しんだ後に、真剣モードで最後の卒園式練習を頑張ります!
卒園式のお話をひまわりさんにした所、「最後だから頑張る!」と言う姿もあったので
明日はかっこいい小学生のようなひまわりさんを観れるのを楽しみにしたいと思います☆彡

明日も大好きなひまわりさんに会えるのを楽しみに待っています♡

参観日ありがとうございました♡⑥

スライドショーもご視聴頂きありがとうございました!
「○○ちゃんだ~!」「これお当番さんだ!」と大盛り上がりのつくしさんが可愛かったです♡

コロナ禍でなかなか幼稚園に来られない保護者の皆様に、
つくしさんが一日、どのように過ごしているのかを知って頂けたらなと思い、作成しました。
並ぶこと、順番を待つこと、、集団生活に慣れてどんな場面でもかっこいい姿を見せてくれます♪
そんなつくしさんなら、進級してもかっこいい姿を沢山見せてくれるんだろうな♡と担任は期待しています!

最後になりましたが、手作りのアルバム本当にありがとうございました(*^^*)!
とっても嬉しく何度も見て、元気をもらっています!宝物です♡

本日は本当にありがとうございました!
また、長くなってしまったブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

参観日ありがとうございました♡⑤

バルーンを行ったのは久しぶりだったのですが
ダンスもバルーンの技もばっちりで担任もビックリしてしまいました!
とても楽しんでいたので、あと一回くらいお部屋でバルーンをしたいなと思いました♡

そして、みんなともだちのお歌♪
お部屋で練習していた通りの大きな声で素敵なお歌でした(*^^*)

参観日ありがとうございました♡④

参観日ありがとうございました♡③

まずは皆が大好きな大根抜きゲーム☆今日は抜くお友達をくじびきで決めました!
私もどのお友達が当たるのかワクワクしました( *´艸`)
初めて行ったときはお隣のお友達が抜けそうになってもすぐに手を放していた皆が、
今では絶対に離さないぞ!という気持ちでがっちり握っている姿に成長を感じます。

その次は爆弾ゲーム♪
初登園の日に行った活動が爆弾ゲームでした。
入園当初から継続して行っている大好きなゲームの一つです(*^^*)
じゃんけんに負けても文句を言わない姿、質問に堂々と答える姿、とっても素敵でした!

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ