あゆみ幼稚園ブログ

楽しい思い出を、ありがとう♡ part②

楽しい思い出を、ありがとう♡ part①

最後のブログ更新、遅くなってしまい申し訳ありません。
3月18日は、最後のばらぐみでしたね。いつも通り、げんきなみんなでしたが、
時々「さみしいなぁ~」と素直な気持ちを教えてくれる子もいました。

修了式では、園長先生からのお話をしっかりと聞く姿に感動し、もう年長さんだね!と
嬉しく思いましたよ♪ 年長の先生紹介の時は、ちょっぴりそわそわしていた様子も・・・♡

お部屋に戻ってからは、最後のゲーム!みんな大好きな爆弾ゲームなど、触れ合いを楽しむことが出来ました。
今日でみんなと過ごすのは最後だなぁという実感があまりわかないまま、クラス発表をしました。
「さくらの色がいいなぁ~!」「~ちゃんといっしょがいい!」など、色んな声が聞こえてきて
年長さんに向けて、期待も高まっているんだなと感じましたよ。

マジック(色の変わるペットボトル)でのクラス発表にみんなどきどき・・・。
真剣な表情で見守る中、ピンク・オレンジ・水色と色が変わってくるごとに、
「うわぁ~!!」ととっても良い反応を見せてくれました(笑)
大好きなお友達と離れたことで、涙する姿もありましたが、また新しいお友達がきっとできます!
明るくて、お友達想いなみんななら、大丈夫!そう信じています(*^▽^*)
最後は元気いっぱいな声で、みんなとさようならをすることが出来、ほんとうに嬉しかったです♡

大変な時期を過ごす中で、子どもたちと一緒にじっくり遊んだこと、ご飯を食べたこと、笑ったり泣いたりした思い出は、ずーっと忘れません。何より笑顔で「せんせい、おはよ~!」と毎日登園してくれたことが、とても嬉しかったです!
私自身は、6年間あゆみ幼稚園でお世話になりました。沢山のお子さんと触れ合うことが出来、感謝の気持ちでいっぱいです!!保護者の皆様、暖かく見守り、そして沢山支えて下さり本当にありがとうございました!
たくさんの「ありがとう」のお言葉、本当に嬉しかったです♡お手紙なども、大切に読まさせて頂きます。
つたない文章ではありましたが、ブログを沢山見てくださり、ありがとうございました!
これからも、みんなの成長をかげながら見守らせてくださいね♩

               ばらぐみ担任 保科 有希





カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ