あゆみ幼稚園ブログ

卒園式練習☆ひまわり組

今日は最後の卒園式練習でした

小学校に行くために大切な行事
ということをみんなも理解し、みんなで頑張ろうねと心を一つに取り組みました

入場やお歌など全て通して行うのは初めてだったのですが
お歌や言葉も元気よく言えて
証書も丁寧に受け取れて
姿勢もばっちりで
お歌で涙を流すお友達もいて
今日が本番なのでは?!と思うほど立派な姿でしたよ

担任も練習でウルウル・・・
当日は皆さん号泣間違いないです( ;∀;)

子ども達にはお伝えしていますが
本番はお家の方に隣に座って頂く座席となっております
最後のキラキラ輝く瞬間を沢山納めくださいね


残り2日!
月曜日は学年でドッヂボール大会を行うことになりました!
活き活きと、楽しむみんなを観れることを楽しみにしています!
土日ゆっくりとお過ごしくださいね

ひまわり組☆みんなからのメッセージ

お家に帰ってから、「お弁当有難う!」メッセージ受け取りましたか?♡」

お弁当が最後になる日があって・・・・とお話をすると
「ありがとうの気持ちを伝えたいなぁ・・」「お手紙とハートを届けたいなぁ・・」
と、考えて発言をする姿があり、みんなでお手紙を書くことに!

それぞれ真剣に何を伝えたいのか考え描く姿
こうやって書きたいんだけど平仮名教えて!と友達や担任に伝える姿があり
気持ちをこんなに考えて伝えようとする姿がとても素敵だなと思い見させてもらいました♡

集中して取り組む姿は小学校でもこういう表情がきっと見れるんだろうなと感じ
小学校でもみんなの姿に期待をしたいと思います

3年間美味しいお弁当有難う御座いました♡

今日で最後のお弁当でしたね

木曜日・金曜日は「今日は何かな~?」「今日はこっそり見てきたよ!」「一緒に作ったよ!」と準備の時間もワクワク♡ウキウキ♡なひまわりさん(^^♪
幸せな笑顔で溢れる時間です
そしてお家の方からのメッセージが入っていたお友達もいたようで思わずニヤニヤが止まらない姿もありましたよ

「小学校でも毎日お弁当が良いな~」と言いながら美味しく頂きました(*'▽')
3年間愛情いっぱいのお弁当を有難う御座いました

最高の笑顔のみんなをお届けです
(ブログ、続きます・・・)

大掃除☆➁

お玉リレー&なんでもバスケット☆さくらぐみ☆

さくらさんが好きなゲームの一つがお玉リレーです!

男の子と女の子で戦いました!

「〇〇ちゃん頑張って~!」と応援する楽しさも味わっている様子でした☆
今回の結果は女の子の勝ち!

悔しくて涙をするお友達もいましたが、その気持ちも大切にして欲しいですね!

なんでもバスケットはとにかく盛り上がりましたよ!
ちなみに私も参戦しました(*^▽^*)

さくらさんとこうして一緒にゲームを出来たことが、私にとって思い出になりましたし、子ども達にとっても楽しい時間になっていたら嬉しいなと思います!!!

いよいよ来週は卒園式の週ですね。
時間が過ぎるのがはやくてはやくて、、。(´;ω;`)

月曜日も楽しい思い出作れたらと思います☆
元気なさくらさんに会えるのを楽しみにしています!!!

子ども達に会えるのは卒園式を入れてあと、3回。
月曜日も宜しくお願いします!

大掃除☆①

今日は大掃除を行いました!
週の初めから、12日に大掃除するよ~と伝えていたので、張り切って登園してくれました!
お家でもお掃除のお話していましたか?(*^^*)

一人一つ雑巾を持ち、お道具箱、ロッカー、おもちゃ、棚、床、椅子などなど、、
たくさんの場所をお掃除してくれました!
先生のピアノをお掃除するね!ここの壁もお掃除しようかな?とみんなでピカピカにしてくれました☆

おもちゃのお掃除も、全て行うと大変なのでブロックのみ拭こうかなと思っていたのですが、
車も拭きたい!おままごとも拭いていい?という声もあり、張り切っているつくしさんが可愛かったです♡
「綺麗になっておもちゃが笑ってるね~!」「1年間ありがとう♡」と一つ一つ丁寧に綺麗にしてくれました♪

沢山お掃除をして綺麗になったお部屋でご飯を食べるのは、とてもいい気持ちでした(*^^*)
また月曜日からも大好きなつくしさんに会えるのを楽しみにしています!

色めくりゲーム!☆さくらぐみ☆

男の子は緑色。女の子は赤色。
「絶対勝つぞ!」と各チームで力を合わせて楽しみました!
1・2学期で何度か行ったことがあったので、「お友達あんまりいない所に行ってめくればいいんだよ!」とコツをチームで共有している様子も!!

3回戦で、結果は男の子が2回、女の子が1回勝ちました☆
どちらのチームも勝ちを経験出来て満足な様子でしたよ☆

今日の様子☆さくらぐみ☆

今日はお部屋で証書授与の練習後、ゲーム大会を行いましたよ!!

証書授与の練習ではみんなとても真剣に取り組んでくれました。

そして頑張ったあとには、必ず、良い事楽しいことが待っている!ということで、念願のゲーム大会を行いました~!
内容は、、、。
色めくりゲーム、お玉リレー、何でもバスケットを行いました☆

ゲームのお写真は次のページで載せますね(*^▽^*)

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ