あゆみ幼稚園ブログ

いちごぐみ☆一年間ありがとう☆③

いちごぐみ☆一年間ありがとう☆②

いちごぐみ☆一年間ありがとう!①

いちごぐみさんと過ごす最後の一日!
「今日で最後なんだね~」と朝からお話をしたり、お友達同士お手紙を渡し合っていたり…
みんな今日で最後なんだっていうのを年少さんなりに理解しているんだな~と思いました。

ホールでの修了式。年中少さん6クラス集まったのは初めてでした(^^)
上手にお話を聞く姿を見て、もう年中さんみたいだな〜と感心しました。

お部屋に戻ったら新クラスの発表!
「赤い帽子が良かったから嬉しい〜!」「本当はたんぽぽ組が良かった…」
などなど色々な声もありましたが、みんなならどのクラスになっても頑張れる!大丈夫です♪

その後、転園してしまう2人のお友達のお別れ会をしました。 
質問タイムをしたり、プレゼントを渡したり…
みんなからのプレゼント喜んでくれて良かったね(^^)
2人とはお別れだけど、すぐ会える距離だからいつでもまた遊ぼうね〜とお話をしました⭐︎

その後、ゲームタイム!
お当番さんにくじを引いてもらい、今日のゲームは大根抜き!!
みんな喜んで大盛り上がり!!
「◯◯ちゃん一緒に抜こう!」「えり大根みんなで抜くぞ〜」とお友達と関わりながら楽しみました(*^o^*)

最後のお弁当は、レジャーシートで好きなお友達と食べましたよ。

次みんなに会えた時は、新しい制服姿が見れるんですよね♡
とっても楽しみです!!
かのこ先生とえり先生は、また来年度も年少さんです!
お兄さんお姉さんになったみんなにたくさんお手伝いしてもらいたいな〜(^^)

かわいくてかわいくて大好きないちご組さん!
1年間本当にありがとう!毎日幸せで楽しかったです!!

保護者の皆様、1年間拙い文章ではありましたがブログを見て頂きありがとうございました。
今年度はなかなか直接園に来て頂くことが出来なかったので、少しでもみんなの様子を伝えられたらとブログを載せていました。
いつもブログ見ています!とたくさん声を掛けていただき嬉しかったです!
1年間ありがとうございました!

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ