あゆみ幼稚園ブログ

ばらさん☆ももさんありがとう!➁

沢山遊んだ後は「またあとで~」と
ホールで待ち合わせ!

みんなでお弁当を食べました♪

初めましてのお友達とも
積極的に関わる姿が印象的でした!


楽しい時間はあっという間
最後にお歌を披露してお礼をしました

ばらさん、ももさんからは
花道のプレゼント☆

また一つ楽しい思い出が出来たね(*^-^*)

ばらさん☆ももさんありがとう!

11日は3クラスで交流会をしました!

楽しみにしていたみんなは
「じゃあ○○ちゃんと遊ぶ!」と
張り切って出かけていきました。

生き物探しでは
ヒントを出してカードを取りやすくしてくれたり、
紙飛行機の作り方を教えてくれたりと
優しい姿や関わりが沢山見られましたよ。

いちごぐみ☆参観ありがとうございました!②

いちごぐみ☆参観ありがとうございました!①

お忙しい中、参観に来て頂き本当にありがとうございました!
最終日だったため、まだかまだかと待ち望んでいました。「明日参観日?」と毎日聞いてくれるお友達も(^^)
当日は「参観日だね~!!」と朝から盛り上がっているお友達や、「なんだかドキドキしてきちゃった…」というお友達もいました。

お家の方がホールに上がる前から、ステージで待機していたいちごさん♪
「まだかな~」「来た来た!」とこっそり覗いていたんですよ(*^O^*)

いつも通り頑張っている姿を見せてくれたお友達やいつもと環境が違う中でドキドキしているお友達、たくさんの姿が見られましたね。
朝の会、バルーン、ゲーム、うた。得意、不得意はもちろんありますよね。その中でもみんな頑張ったな~と思います。
いちごさん、今自信を持って出来ることを十分に発揮出来ましたね。

本当におともだちが大好きで、自分のことよりもお友達のために頑張ってくれるいちごさん♪
残り三日間、楽しい思い出が多く作れるように頑張ります!
そして、参観中に保護者の皆様が笑顔で見守って頂いたこと、とても嬉しかったです!

※参観最後たくさんお話しをしてしまい、終了予定時間を大幅に過ぎてしまい申し訳ございませんでした。

みんな、参観後に〇〇を食べに行くんだ!と嬉しそうにお話しをしてくれました。
改めて普段の頑張り、当日の頑張りをお家でたくさん褒めてあげてくださいね!

あじさいさんと、ももさんとあそんだよ♡ part③

あじさいさんと、ももさんとあそんだよ♡ part②

あじさいさんと、ももさんとあそんだよ♡ part①

もう少しで年長さんが卒園ということで、兄弟関係の3クラスで集まり、お別れ会を行いました。
この日は、あじさいさんがお部屋に来てくれるということもあり、
「やった~!」「ごはんはホールで食べるんだよね♩」「たのしみ♡」とウキウキなばらさんでした(*^▽^*)

折紙の折り方を教わったり、一緒に遊んだことでホールでのご飯を一緒に食べてみたり。
年長さんとの関わりを楽しんでいたように感じました。

最後には、年長さんからの歌のプレゼントに、涙していたお友達も(;_;)
色んな思いを、感じていたばらぐみさんでした。

卒園・進級まであと少しですが、私自身もみんなとの関わりを大切に、過ごしていきたいと思います!

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ