あゆみ幼稚園ブログ

今日のひまわりさん☆

今日は、お部屋で卒園式練習を行い
男の子チームが頑張っている時には女の子がお母さん役
女の子チームが頑張っている時には男の子がお父さん役 をしながらやってみました!
最後の幼稚園で過ごす時間・最後の行事 ということで大切さも伝えながら、
堂々とみんなが頑張れるように幼稚園で伝えていきたいと思います
(担任が必死すぎてお写真が取れませんでした(;'∀'))

そして、ご褒美としておもちゃパーティーを楽しみました♪
楽しんでいる間にさくらさんから「挑戦状!」とのことで
ドッヂボール大会をしようとお誘いがあり、ひまわりさんもやる気満々でホールへ・・
昨日までの成果を発揮しながらパスし合ったりしっかりとキャッチをしたり、
仲間内でのボールの取り合いもありましたが、沢山のいい顔が見ることが出来ましたよ♪
結果は、引き分け!次はあじさいさんと闘いたいなぁとの声もあり
近いうちに年長ドッヂボール大会が開催されたらいいねとの話で本日は終了しました( *´艸`)
ドッヂボール大会はあるのか?!お楽しみ♡


卒園まで残り5日!
明日はみんなの大好きな絵の具パーティを行い、様々な手法を用いて楽しむ予定です♡

明日も元気いっぱいなみんなに会えることを楽しみにしています!

続々と挑戦者が!

竹馬、大繩、登りロープと挑戦者が増えているひまわりさん(^^♪

目標を明確に持ち、挑戦し続ける姿はとてもカッコいいです
卒園までに達成感を味わえるように、また挑戦する楽しさを少しでも味わえるように
見守らせていただきますね

お家でも応援をお願い致します☆

ドッチボールの様子☆さくらぐみ☆

今日はひまわりぐみさんにドッチボールしない?とお誘いをし、戦うことに!

「絶対勝つぞ!」と意気込んでいたさくらさん(*^▽^*)

そしていざ対決!!

ボールのキャッチがとても上手になったさくらさん!!
とても良い勝負でしたよ!

そして、結果は、、

7対7で、引き分け~!

喜んでいるお友達もいれば、勝ちたかったー!と悔しい思いをしているお友達も。

また戦いたい~!こんどはあじさいだ~!と次に向けてやる気満々な様子でした!

みんなで力を合わせてゲームをする楽しさを感じている様子でした!

明日は卒園式練習やお部屋で遊んだりなどをしたいと思います☆

また明日もお待ちしています!

 

 

 

 

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ