あゆみ幼稚園ブログ

農試公園水遊び②

農試公園で水遊び!楽しかったね★

今日は年中3クラスで農試公園へ行ってきました!クジラの大きなトンネルがあったり
噴水があったりと幼稚園には無い素敵なものが沢山あり、子ども達も大喜びでした★
担任も沢山濡れて帰って来ました(;^ω^)またお天気の良い日に今しかできない水遊びを
存分に楽しめたら♪と思っています。お洗濯ものが多くなる日もあるかと思いますが、
ご協力宜しくお願いします!

農試公園水遊び!!①

楽しみにしていた公園での水遊び!!
朝、みんなで準備を頑張って予定より早めに幼稚園を出発!!
バスの中では農試公園についてのクイズをして期待を膨らませていました(^^)
そして、公園に到着!
大きなクジラさんや噴水もあって、みんな大喜びでしたよ☆

 大盛り上がりの水遊び♪ ~あじさいぐみ②~

大盛り上がりの水遊び♪ ~あじさいぐみ~

今日は鼓笛隊の練習後に水遊びをしました!!とってもお天気も良く水遊び日和でした(*^O^*)
玩具や夏の製作で作った船やお魚をもっていざ出発!!!

ウッドデッキのプールと、小さめのプールと2カ所を使って遊びました。
水遊びが始まったとたん玩具や水風船で水のかけ合いが始まり、すぐにびしょびしょになっていました(^^)
私もシャワーを持って参戦したところ、「先生をやっつけろ~!!」とあじさいさんみんなに水をかけられ…(笑)みんなでずぶ濡れになって遊びました☆
写真を見てもみんなとっても楽しそうにいきいきと遊んでいてまた1つ楽しい思い出が出来ました♡
今週はスイミング続きの中、幼稚園でも水遊びをしたりと連日水に触れることが沢山出来ているので、来週のお泊まり会の海でも楽しんで
遊べたらな~と思います♪

理事長先生が遊びに来てくれました♪&水遊びをしました♪

お昼には理事長先生が一緒にご飯を食べてくれました♪その後、肩車で大盛り上がりでした♪中々できない経験なので、沢山の笑顔が見られましたよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼ご飯を食べ終わった後は、水遊びをしに園庭へ(*^^*)!!
自分たちで作った作品で遊んだり、水をかけあったり、水風船を割ってみたり( *´艸`)
キャッキャッ言いながら楽しみました♪


明日のスイミングも楽しみですね♪

やっと水遊びできました~!さくら組

鼓笛隊やスイミングなど、やることが盛りだくさんでなかなかお水遊びができなかった大きい組さんですが、
今日は鼓笛隊を頑張り午後から念願のお水遊びに出ることができました!!
みんなも、鼓笛隊前から「鼓笛隊やったら水遊び♪」と嬉しそうに言いながら鼓笛隊に向かっていました。

ご飯をそわそわしながら食べ…夏の壁面製作で作ったおもちゃを持っていよいよお外へ!!
2つの場所を使い水遊びができて、広々と遊ぶことができました!!

上からシャワーが降ってきたり水風船があったり。バスの先生や園長先生も来てくれて
とっても盛り上げてきてくれました♪
みんなの「きゃーーー!!」の声が響き渡りましたよ~
やっぱり洗剤の入れ物を使った水鉄砲は大人気!
「あ…せっかく作った船やってみるの忘れてた…」という声もあがったので、今度公園にも持っていきます♪
また、16日に水遊び園外がありますので、用意でき次第もってきて頂ければ嬉しいです!
沢山遊んできます!晴れますように(^^♪

カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ