あゆみ幼稚園ブログ

大掃除でぴっかぴか!②

大掃除でぴっかぴか!①

今日は1学期沢山遊んだすみれぐみのお部屋の大掃除!
お部屋にありがとう♡の思いを込めみんなでピカピカにすることに♪
雑巾を自分で絞った後は、椅子や机、壁もゴシゴシ拭いてとっても綺麗になりました(^^)
最後は床のお掃除も♪床拭きもみんなとても上手で大掃除が終わった後には「ぴかぴか〜!」
とみんな綺麗になったお部屋を見て「よかったね〜!」とお話ししていました。

そして、今日は1学期最後の給食♪
大掃除で頑張ったため、お腹もペコペコ!
頂きますをすると「おーいし〜〜い!」と冷やしラーメンをニコニコで食べて、いっぱい遊んだすみれさんでした♡

本日のお野菜はきゅうり!

朝や帰りの遊びの時には幼稚園で育ったお野菜が食べられるのを、子ども達はいつも心待ちにしています♪
さあ、今日も園長先生がお野菜を持って園庭へ!すると・・・
「あ!きゅうりだー!!」「あーん♡」とニコニコで園長先生の元へみんな駆け寄って行きます!
きゅうりは今日もあっという間に売り切れで、みーんなにこにこでしたよ♪

ゲーム大会、盛り上がりました!!

もう少しで夏休み…ということで!
今日はいちごさんと思いきり遊べるように、ゲーム大会をしました(*^▽^*)
みんなで椅子をわっせわっせと運び、「なんでもバスケット」のスタート!
まずは、「おとこのこさーん!」「おんなのこさーん!」の合図で違う椅子にお引越し♬
だんだんとルールがわかってきたら、次はちょっぴり難しい「ピンクのお洋服来ているお友だち~!」
など、お洋服の色ごとに呼んでみたところ…。「あ!私ピンクのお洋服着てる~!」「一緒だね♡」と声を掛け合って違う椅子へとお引越しする姿が!!その時、「いーろいーろ、何の色?」と掛け声をくれたお友達がいたことで
急きょルールを変更し、「いろいろバスケット」に早変わり(笑)
みんなのアイデアを活かしながら進めていくゲーム遊びは、とっても楽しかったですよ~(*^^*)
夏休み明けも、みんなで色んな活動を楽しんでいけたらと思います♩

大掃除をしました!!ピカピカです☆

あと二日で夏休み!ということで、大掃除をしましたよ♪
雑巾も一人一枚持ち、力を入れて絞り、、、。
「感謝の気持ちを持って綺麗にした!」と素敵な言葉が、、、(*^^*)!

ぴっかぴっかのひまわりさんになりました♪
「きれいになると気持ちいいね~」とお友達同士で話している姿もありましたよ♪

明日が終わると夏休みですね♪
夏休みの思い出話、楽しみにしています!!

体調に気を付けて、沢山楽しんできて下さいね♪

カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ