あゆみ幼稚園ブログ

電気が消えると、、、

園長先生がおやすみ前のお話を始めました。
放送なので、ちょっと声をひそめて、、、
もう、幼稚園の中から子ども達の声は
聞こえません・・・

おやすみなさい・・・

いよいよおやすみなさい・・・

雨が降って、海に行けなかったスタートから、
もう就寝準備の時間です。
たくさん楽しい思い出、出来たかな?
お泊まり会、1日目終了です。
いい夢、見てね(*^-^*)

今日一番の、、、

子ども達が今日一番気にしていた瞬間がやってきた
ようです、、、
怖かったり、ドキドキしたり、涙したり、仲間を励まして
いたり、声を出してみんなに勇気を与えていたり、、、
みんなのたくさんの姿、見せてもらいました。

ちょっぴり怖かったお化け屋敷、みんなの
がんばりがたくさんでした。

雨が上がりました!

パラパラと小雨が降っていたのがやみました!

予定通り、園庭での花火です(*^-^*)
きれいな花火を見ては「ふぅ~!!」「きれ~い!!」
などなど声がたくさん上がっていました。

そして、、なんだか次のことが気になり始めているような、、、

思い出のうちわ(*^-^*)

お泊まり会の思い出におみやげのうちわ!
子ども達が残したい思い出をうちわに描きます(*^-^*)
じっくり、時間をかけてすてきなうちわが出来たみたいですよ!!

おなかすいたぁ~!!

お風呂から帰ってきた子ども達、おやつを食べては
いるのですが、、、「先生、おなかすいたぁ~」って(*^-^*)

グルメさんのカレーライスのにおいが
ホールいっぱいに広がっています。

園庭のきゅうりの塩もみも加わり、豪華な夕食です♡
おかわりいっぱい、食べ残しは少なく、、、
みんなよい顔で食べてくれていました!

みんなでお風呂(*^-^*)

これまた楽しみにしていたお風呂の時間です!!

先発は男の子です(*^-^*)
女の子は少しあとに出発!
入浴の写真はありませんが、、、
思い出になったことと思います(*^-^*)

女の子、出発の瞬間です♡

すいか割り part2

みんなのすいかを割るために、こんな人も頑張っていました(*^-^*)

みんな、たくさん食べていましたよ!!

次の楽しいこと♡

第二幼稚園の年長さんとお別れをしたあと、今度は
またまた、みんなが楽しみにしていた大イベント!
「すいか割り」です。
本当ならば、こちらも外で行う予定が、、、
仕方ない!!ホールで盛り上がろう!!!

たちまち、ホールはすいか割り会場(*^-^*)

クラスでも練習していた様子の年長さん♡
それはそれは豪快に頑張っていました。

3クラス、見事に割れて大成功です(*^-^*)

大活躍♪

大人も子ども達も大盛り上がり(*^-^*)
みんなで楽しいってすご~く幸せですよね♡

カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ