あゆみ幼稚園ブログ

今日のあじさいさん♪

短期スイミングも今日で終わり、お弁当を食べた後にあじさいさんに「今日は何したい~?」と聞いてみました(*^^*)
「粘土で遊びたい!」「タオルドッチボールしたい!」「リレーしたい!」というあじさいさん!スイミングの後にリレーする元気残っているの!?と驚きました(笑)
好きな遊びで遊んでいる中、以前に集めさせて頂いたペットボトルが沢山余っていたのでこれを使って何か作ろう!というお友だちが何人かいました。
「このペットボトルはだかん坊だから飾り付けしたい!」その声を聞いて飾りに使えそうな材料を急いで集めてみました。
テープを貼ったり、色を塗ったり、中にスズランテープを入れたり…それぞれ可愛く飾り付けをしているところに
新聞紙を出してみると、丸めてボールにして野球が始まったり、新聞紙でわっかを作ってわなげをしたりと遊んでいました♪
小さいわっか、大きいわっかを作ってレベル別にしていたり、子ども達の遊びがどんどん展開されていき面白いな~と見ていました(^^♪

まだまだ続きをやりたいと言っているお友だちもいたので、次はどんな遊び方をするのか楽しみです☆
また、今日やりたいことの中に出てきたリレーやタオルドッチボールもしたいなと考えています!!

カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ