あゆみ幼稚園ブログ

折り紙☆イングリッシュデイ

今日はみんなで折り紙を使ってアイスを作りました(^^)
今まで折り紙で様々な物を折ってきたすみれさんたちは、折り方を見ると「ここ、こうでしょ〜??」と
どんどん折り進める姿が見られました☆是非お家でも色んな味のアイスを一緒に折ってみてくださいね♪

そして、イングリッシュデイでは身体を使って英語での表楽をお友達と楽しむ姿が見られました(^O^)

お泊り会前日の様子です♪

今日はスイカ割りの練習をしましたよ♪目隠しもしました(*^^*)「前が見えない~!すいかはどこだ~!」と楽しそうな姿が♪みんなで、「前前前前、右右!」「行きすぎ!ストップ!」「ほんの少し後ろ下がって!」と、声を出し合っていましたよ!


割るときの掛け声はどうする??という話になり、沢山の意見が出た中で、せーのっ!「ワン、ツー、スリー!」で割ることになりました!!(*^^*)
「ひまわりだけスイカ割れなかったら、ひまわりはスイカ食べれないの?」と聞いてくれたお友達に対して、「みんなで力を合わせたら大丈夫!」「絶対割ろうね!」と子ども達で話し合っていましたよ♪

やる気満々のひまわりさん!果たしてスイカは割れるでしょうか??(*^^*)
力を合わせて頑張ります♪


お泊り会に対して、子ども達は様々な感情を抱いていると、前日になり、とても感じました。
明日は、先生がみんなのママになるよ!安心して、楽しみに明日来てね!待ってるよ!と声を掛けさせてもらいました。
当日は、涙を出して、出発のお友達もいるかもしれませんが、帰ってきたときには、「楽しかった~!!」と思ってもらえるように、精一杯寄り添って、楽しい思い出を沢山作りたいと思います!!
私も、大好きなひまわりさんとのお泊り会を楽しみに、幼稚園で待っています♪

明日はお泊まり会ですね♪~さくら~

明日はいよいよお泊まり会ですね♪
ドキドキしている子、楽しみでわくわくしている子、ちょっぴり不安な子、
様々なお友達がいるかと思います。おうちの方もきっとそわそわしていることでしょうね。

今日は、明日のお泊まり会の細かな話や最終確認をしました!
スイカ割の練習や、おばけ屋敷の入り方の練習などを楽しみながらしましたよ(#^^#)
「大きな声で名前を言ったらいいんだよね!」等と子どもたちも気合が入っている様子。
入る練習をしていない間はおばけに大変身して驚かしましたがこれがとっても楽しかったようで
またやりたい~!と言っていました!

明日は先生がみんなのママになるから困ったらなんでも言ってねと話してあります。
おうちでも励まして送り出していただき、帰ってきたら楽しかったお話を沢山聞いてあげて頂ければと思います!
お友達と楽しい思い出が沢山できる1日になりますように・・・(^^)♪

明日は

カレンダー

前の月 2019年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ