あゆみ幼稚園ブログ

今日のつくし組の様子♡②

今日はスペシャルランチデイだったので席もスペシャルということで普段は2人で並んでいる席が3人に!
お友達みんなのお顔が見えるように机も並べ、○○ちゃん見えた~♡エビフライ美味しいね~♡などなど
会話もいつもより弾み、楽しいランチタイムになりました( *´艸`)

 

今日のつくし組の様子♡①

昨日、つくしさんに明日は何をしたい?と聞くと紙コーナー!おままごと!の声が多数だったので、
今日はお部屋で思い切り遊びました★

お部屋でゆっくり遊ぶことができるのも今日が最後ということで、紙コーナーには普段は用意していないカラーポリ袋や
色付きの折り紙、花紙も登場し、色々な材料を使って衣装を作って遊ぶお友達が多かったです♬
また、みんなが大好きなおままごとコーナーには、まりこ先生特製の屋根がつき、わ~屋根だ~♡と大喜びなつくしさんでした!

入園当初から比べると、物の取り合いもぐんと減り、貸してといいよのやりとりも楽しく行うことができるつくしさん(*^^*)
先生を遊びに誘うことが多かった入園当初から比べると、今ではお友達と遊ぶことがメインになり、担任は遊びに誘われる機会が少なくなって寂しいのですが、この1年間で皆が、お友達と一緒が楽しい♡お友達大好き♡になってくれて嬉しいです♬

残り1日!大好きなつくしさんとの時間を大切に、修了式も楽しく過ごしたいと思います(^-^)
また明後日、お待ちしています!

今日のすみれ組さん♡

今日のすみれ組さんは、残る登園日も2日いなり最後の楽しいゲーム大会を行いました(^-^)

お部屋でのグループさん対抗色変えゲームは、なかなかの白熱を見せました!
応援しているお友達も真剣に応援して言える様子が見られましたよ。
負けて悔しがりながらも「次頑張るぞ!」と期待を持っていました!

2つ目は前日に大きい組さんのドッチボール大会を見に行っていた為、「やりたい!」がたくさん聞こえていたタオルどっちをしました。
1年後はみんながドッチボール大会をして楽しんだり、悔しがったり成長しているんだろうなと考えると大きい組さんを見て憧れて興味を持つことって素敵だなと感じました(^-^)

梶さんのチョットいい話 R3.3.16. No35

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2021年3月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ