あゆみ第二幼稚園ブログ

かけっこ楽しいね♡  ~わかば組~

運動会に向けてかけっこや、お遊戯を楽しんでいるわかばさん。
友達と一緒に走ることや、仲良くなった友だちと一緒に踊ることを思い思いに楽しんでいる姿が見られています。

またお友達の名前を覚えて呼び合う姿が見られてきていて、お友達の名前を呼んで「頑張れ~!!」と応援する優しい姿が見られています。

初めての運動会、遊びの中で楽しみながら当日を迎えたいと思っています。
子ども達からもお話を聞いてみて下さいね!

お~ば~け~だ~ぞ~

今月から始まったお化け屋敷ごっこ。
子どもたちからの発信で、ご飯の後や活動の中でそれぞれの衣装やグッズ作り、チケットの準備をしていました。

今日は、窓に黒いビニールを貼って、お部屋を暗くしてみましたよ!
そして担任からの案で黒画用紙に赤い絵の具で手形をつけてみましたよ。
(お仕事着を持って帰っています。お母さん、お洗濯お願いします…)

画用紙は何になるのかな…?
月曜日が本番になっているので、楽しみにしていてくださいね!!

かけっこ★よーいどん!

今日は、年中長さんで開会式とかけっこの練習がありました。
(年少さんは、スイミングでいませんでした・・・)

かけっこでは、とっても張り切りる姿が見られました!

スタートの時の格好も、クラウチングスタートにしている子や、ゴールをまっすぐに

見えいる子・・・やる気がメラメラ!

一生懸命走る姿に、きっと、メロメロですよ♡

カレンダー

前の月 2019年6月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ