あゆみ第二幼稚園ブログ

一生懸命おむすび運び♪♪ ~くるみ~


運動会でねずみさんへ届けるおむすびを、今日はお部屋でひとりひとりお届けしました!

いつもと違うジャンプでお届けが新鮮だったようで、
楽しそうな笑顔で頑張っていましたよ!


こんどはお友達と運んであげたいなあ~
「競争でお届けする?それともくるみさんみんなでお届けする?」と聞いてみると、
「みんなでいっしょにやる!!」との声が多く、みんなで黄色いお皿におむすびを届ける事にしました!

1人の時とは違い、2人で運ぶとすこし難しい様子。
それでも真剣な表情で運んだり、やっぱり楽しそうな笑顔で運んだり
力を合わせてみんな一生懸命に行っていました♪

待っているお友達からは、「がんばーれ!がんばーれ!」の声も聞こえて来て、
お友達を応援する気持ちも素敵だなあと感じました。

運動会まであと少しになりましたが、やる気・元気100パーセントで
当日を迎えられたらいいなと思っています!


23日の運動会に向けて!!!年少組玉入れ♪

今日は給食を食べてパワーをつけたあと年少組でホールに集まり玉入れをして遊びました!
子ども達は給食を食べてお腹がいっぱい!だけどお腹が空いているお友達がいるよ!!!……と
各クラスの動物紹介や食べ物紹介をして!いちについて!よういどん!!!
クラスの友達とパワーを1つに沢山の食べ物を食べさせてあげましたよ!
「おいしい!おいしい!」と動物さんは食べてくれましたよ☺

運動会当日は保護者の方が傍についてくれるのでさらにパワーがたまりそうですね!
(それともお母さんにくっつき虫になってしまうかな……♡)

次こそ晴れますように!23日に向かって子ども達と期待を高めていきます。
楽しみにいらしてくださいね!!!

ジャンプ遊び♡楽しいよ!

運動会の年長さんの競技の中で、バーをジャンプする競技が

あります。

今日は、朝の遊びの時にジャンプ遊びコーナーをしてみました!

年少さんも、「やってみる~!」と挑戦してくれたり、

初めてやってみるお友達には、手取り足取り・・・♡

年長さんは「ジグザグにしてみよう!」「難しくてもできるよ!」

とか、「ゴールしたら、なまけものさんに、タッチして~!」

と、自分たちで楽しくすることを、考えていました!

両足で、連続ジャンプって意外と難しいんですよ~(笑)

こんなふうに、遊びながら運動遊びを楽しんでいます♡

カレンダー

前の月 2019年6月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ