あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆきあそび~♪  ~ふたば~

先日、ふたばさんで久しぶりのお散歩に行きました。


季節の変わり目で園庭には大きな水たまりがあってなかなか外に出られなかったので、お散歩に行くことを伝えると大喜びの子どもたちでした。


「雪遊びができるジャンバー着てきてね!」と前日に伝えてしっかりと

お家に帰ってからお話をしてくれたようで朝から

「雪遊びできるジャンバー着てきた!」と見せに来てくれていましたよ。

短いジャンバーの子は、雪遊びをしてからお着替えをさせていただきました。

お洗濯などありがとうございました。


モーモー公園に着くと、前に来た時とは違い木の葉っぱが落ちてなくなって雪が積もっていることに大興奮でした。


さっそく雪の上に寝転がる子や

「雪だるま作ろう!」と雪だるまを作り始める子、

大好きな鬼ごっこを楽しんでいる子、

お友達が作っている雪だるまを見て鳥を雪で作っている子など

雪ならではの遊びを楽しむ姿がたくさん見られていましたよ!


朝や帰りの遊びでも園庭に出て遊ぶことが多くなってきますので

雪遊びができる用意をしていただけたらと思います。

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ