あゆみ第二幼稚園ブログ

毎日楽しいね♪~あんず組~

先日は発表会にお越し頂きありがとうございました😳

子ども達の緊張しながらも最後まで王様ごっこを楽しむ姿や、お友達と歌ったり踊ったりしている姿はとても可愛かったですね。普段の劇ごっこ遊びから本番の姿を見てきて、あんずさんの頑張る姿にとても感動しました😭


今週は、発表会の思い出を絵に描いたり、メロディオンを弾いて楽しみました。お友達と王様の歌を歌いながら盛り上がって描いたり、どんな衣装を着ていたか・どんな物が周りにあったかを思い出して描いたり、何を描いたのか見せ合い褒め合って活動を楽しんでいました。


メロディオンはついに「ドレミファソラシド」を弾けるようになりました🔥

魔法の弾き方「トンネル」で弾いて、素敵な音色を奏でていましたよ。

最後は担任と一緒にカエルのうたを弾いて楽しみました。「グワ、グワ」の「ドー、ドー」の所はあんずさん皆の音が揃っていて「皆で一緒に弾けたね💖」と喜びました。

冬休み中もおうちで弾いてみてくださいね♪


今日は幼稚園で何をしたか聞いてみてください🎅


ぼくたちもワールドカップだ~!雪中サッカー楽しいよ!

今日は久しぶりに朝帰りの遊びで、園庭での外遊びでした。


この頃はサッカーワールドカップの影響でサッカーの話が子供たちの間でも出ています。


「フランスがかっこいい~!」「ね~エムバぺね!」「やっぱり神の子メッシだよ」など

とっても詳しく知っていてびっくりします。


今日は雪の中でサッカーを楽しみました。


チームを分けをすると、「こっちはブラジル!!」「僕たちは強いからフランス!」


フランス対ブラジルが始まりました。


転んでも「いって~~~」といいながらすぐに起き上がり、ボールを追いかけたり、


シュートしたりととっても盛り上がりました。


マイナス気温の中でも子供たちは 一生懸命走って汗いっぱいでしたよ!


これからも、みんなで楽しんでいきたいと思います。



11月生まれさんお誕生日おめでとうございます! うさぎちゃん教室(金)コースさん 

11月生まれさんのお誕生会を行いました。

大きな新聞をびりびり、

お部屋がふかふかの海になりました

泳いで、集めて、焚火をして…

芋子さんからもらったサツマイモで

お誕生会焼き芋パーティーを行いました。


焼き芋を大きなお口であむっ!

おいしかったね。

お誕生席に座って

ろうそくもふう~っと消して

可愛い顔を沢山見せてくれました。


お誕生日おめでとう。

大きくなってね。


カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ