あゆみ第二幼稚園ブログ

大友さんのクリスマスコンサート♡とっても楽しかった~!

今日は楽しみにしていたクリスマスコンサートでした。


大友さんが幼稚園に来てくれるのは4年ぶり!大友さんといえば、絵本「猫のピート」や「絵のない絵本」など、第二幼稚園でもこれまでたくさん楽しんできていた絵本の翻訳者さんです。


子どもたちも私たちも、お母さんたちも楽しみに待っていました。


始めはマジックからスタート!子どもたちも「わ~!」「すご~い!!」とひきつけられるマジックの数々に大喜びでした。


そのあとは絵本の時間。ふしぎなふしぎなまほうのき や カラーモンスター、そして、みんなが大好きなねこのピートを絵本を見ながら大合唱🎵


ほんとうに久しぶりにみんなで1つのものを見て、一緒に喜んだり、驚いたり、盛り上がったり、笑いあったりできた、楽しい時間を共有できたな~と感激しました。


最後は、大友さんがクリスマスソングを弾いてくれると、サンタさんが登場!


かわいいみんなにプレゼントを持ってきてくれました!!


子どもたちのコンサートの後はお母さんへのコンサート♡


お母さんたちのたくさんのリクエストに応えて、即興でピアノを弾いてくれた大友さん。


ユーミンやスマップ、ミーシャ・・・BTSまで・・・!


素敵な音色に聞きほれてしまい、あっという間の時間でした。


本当に楽しい1日になりました。


お子さんからもぜひお話聞いてみてくださいね!

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ