あゆみ第二幼稚園ブログ

動物さんになりきってゲーム!~わかば組~

もうすぐ発表会ですね。1度延期になってしまいましたがわかば組はもーっと気持ちが高まっている様子ですよ。

わかば組は役になりきって劇ごっこをします。

役にはなりきることに楽しさを感じ、最近はおままごと遊びに半数以上の子が参加する様子が見られるようになってきました。

なりきったまま、ごっこ遊びだけではなくゲームをしてみると!

お友達のことを役名で読んでみたり、ドーナツゲームをしたときにはその動物のように早く走りたい気持ちをお話してくれている様子がありました。

同じ役のお友達と同じチームになることで、お友達の幅が広がり園生活がさらに楽しくなっているのがよく伝わってきます。


じゃんけん汽車ポッポをした際に、先頭さんになった子に「おめでとう!」と笑顔で伝えられる姿とっても素晴らしくてこちらまで嬉しい気持ちに♡

そしてちゃんと負けた悔しさも感じられている姿も見られ、「次は勝てるように頑張るぞ~!」と話し話している子もいましたよ。


お家方が来てくれることをとても楽しみにしていますので、当日沢山応援してあげてください。

そして明日子ども達からお家の方に”あるもの”お渡しあると思いますので受け取ってあげてくださいね。

カレンダー

前の月 2022年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ